topimage

2017-09

 - --.--.-- --


台風とアナベル - 2012.06.19 Tue

ニュースの台風情報の映像凄いですね
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

サゴランドの住む地域は幸い大きな被害もなく無事に台風は通過した模様です

こちら何年も前から欲しい欲しいと思っていたアナベルの鉢植え

毎年切り花を買っていましたが今年は思い切って鉢を買ってしまいました
そしてお花の時期が終りに近づいたらドライフラワーに仕立てるのを楽しみにしていました
本当はもう少し花びらが分厚くカサッとなってからドライに仕立てるといいのですが
ここ数日毎日雨がじゃんじゃん降るものですから痛んでしまいそうでもう今日切ってしまいました


茎の部分をもっと長く切ってドライにしたかったのですが
株がまだ若いので来年の成長の為お花屋さんで教えてもらった通り短めにカットしました


茎に麻ひもを結んで
後は風通しの良いところへ吊るすだけ
えーと、風通しの良いところ。。。


シャンデリアに吊るす事にしました
ちょうどライトが5個。お花の数と一緒でしたので

うまく綺麗なドライフラワーになるといいな♪


植物たち - 2011.10.24 Mon

古いアパートの小さなベランダで
植物たちの植え替えや鉢移動をしました
これは自分用の記録です







もう少し花が咲く植物も育てようかな

お花教室 - 2011.10.18 Tue

先程kamomeさんのお花教室に行ってきました♪
お買い物しにお邪魔することはあってもお花教室に参加するのは初めてです
本日の生徒は私ときさくな美人さんの2人でした
もうすぐハロウィンなのでかぼちゃを使ったアレンジメントを教えていただきました

セッティングからして可愛い!
瓶に入っているのが使う花材です


かぼちゃの中にこんもりお花をさしていきます


完成〜!!


もう1人の生徒さんのと並べてパチリ
かぼちゃの中にお花もりもりで可愛いーー
大満足の教室初参加でした

今日のお花 - 2011.09.27 Tue

少し久しぶりにkamomeさんにお邪魔しました
今日選んだお花は黄色いケイトウ

紙にくるまれた姿も可愛い


ケイトウって大好きなお花なんです
ビロードみたいな質感とかフリルを束ねたみたいなところとか可愛いですよね


白いホーローのマグカップに生けてみました

野の花のように - 2011.08.18 Thu


何度も訪れたくなる大好きなお花屋さんkamome(かもめ)さんで
セレクトしてもらった小さなお花達
‘野原で摘んだような’という希望どおり!
ホワイトスターとスカビオサだそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

