topimage

2011-09

 - --.--.-- --


やわらかな灯り - 2011.09.30 Fri


このまえkamomeさんでお花と一緒に買った蜜蝋キャンドル
入っていた蝋引き紙の袋も可愛い


wakako ceramicsさんの器もお取り扱いがあったので、ひとつ連れ帰りました


うんうん、可愛いー


またキャンドルを灯してゆっくり過ごす季節が巡ってきました

ごめんね、ジュリエッタ - 2011.09.28 Wed

ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)が窓辺で黄昏ています


「ママ 窓をあけて」


「とってもいいお天気なのね。。」
、、、ジュリエッタもしかしてご機嫌ななめなの?


「ううん、そうじゃないの♪」


「わたしもお散歩に行きたいの」


ここ数日エマ(ミスサリーライス)に首ったけな私
ジュリエッタは心なしか寂しそうな顔をしています

今日のお花 - 2011.09.27 Tue

少し久しぶりにkamomeさんにお邪魔しました
今日選んだお花は黄色いケイトウ

紙にくるまれた姿も可愛い


ケイトウって大好きなお花なんです
ビロードみたいな質感とかフリルを束ねたみたいなところとか可愛いですよね


白いホーローのマグカップに生けてみました

エマ - 2011.09.26 Mon


この子の名前はエマになりました
早速エマ(ミスサリーライス)とお散歩に出発です


エマのこのイエローのアイが1番妖しくてすき


インパクトの強い要素もりだくさんなのに何故か儚げ


絵になる子です

エマのぼさぼさ頭はこの写真で見納めです
このお散歩の後お湯パーマで癖をのばして裾にカーラーを巻いて乾かしたらさらさらでふわふわの髪になりました
いま棚の上ですました顔で立っている彼女を見ると
あまりの変貌ぶりにくすりと笑ってしまいます

ついに! - 2011.09.24 Sat


ついに、ついにお迎えできました
憧れの彼女「ミスサリーライス」です!!
今まで何度もオークションに参加しましたがいつも終了時間に仕事が入っていたり用事で出掛けなければいけなかったりで。。。
ようやくこの子とご縁がありました
ずっと髪を編んでいたとの事でけっこう癖がついていますが
いいんです!
せっかくご縁があった子です、ゆっくりお手入れしていきます♪


可愛いです可愛いです!
個性が強い子ですがちゃんと我が家の景色にもなじんでくれました


この子のもつドリーミィな雰囲気が凄くいいです
そして本当に透明感のあるお肌!透けちゃいそうです
潤んだ濃いメイクも大好きです

フードマント - 2011.09.23 Fri




このフードマントをオークションで見た時
これは絶対にロッタ(オーブリー)のイメージだと思いました
正解!


クッキー! - 2011.09.22 Thu





今朝、職場の先輩 (年下のとても綺麗な女の子 )に
「この前のお礼に」
と彼女お手製のクッキーを頂きました
私がした事は全然お礼される事じゃなかったのでびっくり!
手渡してくれた彼女の花のような笑顔を見て心がほわりとして徹夜明けの疲れが吹き飛びました

心の中が甘くなるとっても美味しいクッキーでした☆

イヤーマフ - 2011.09.21 Wed

ふわふわのイヤーマフ
シュクレ(スペリオールスケート)に着けてもらいました







あんまり似合っていたので興奮して
全色アイチェンジして撮ってしまいましたよ


ドウ ニアッテイルデショ?

秋色 - 2011.09.19 Mon







オークションで秋色のワンピースを譲っていただいたので早速ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)に着せてみました

今年の春からブライス達の虜になったので我が家には秋冬のOFがないのです
これから少しずつ集めたいです

本当は作れるといいんですけどね
お勉強してみようかな。。。

 - 2011.09.18 Sun


立派な栗を頂きました!


栗の渋皮煮を炊いてみました

公園 - 2011.09.17 Sat






朝早くに近所の公園にロッタ(オーブリー)とお散歩へ行きました
公園の遊具って使いこまれた感じとか色味とかが可愛いですよね
早朝の公園はしん、とした雰囲気がすきです

全員集合 - 2011.09.15 Thu




我が家のブライス全員集合!
3人全員で撮ったの初めてです

始めはジュリエッタ(ベリーヴィッキー)1人だったのに、すこしずつ増えている。。
ブライス、恐ろしい子達!

おひるごはん - 2011.09.14 Wed


大葉とソーセージのペペロンチーノ
ソーセージ欲張りすぎました。。。

誰のお洋服? - 2011.09.13 Tue


この白いワンピースは幼くて甘い雰囲気なのでロッタ(オーブリー)専用でしたが
何気なくジュリエッタ(ベリーヴィッキー)に着せてみたら、あら可愛い!


ジュリエッタには子供っぽすぎるかと思っていたけど着こなしています
可愛い子は何でも似合うんですね


ジュリエッタ「当たり前でしょ♪」

ロッタの災難 - 2011.09.11 Sun

ロッタ(オーブリー)を連れて海辺へ行き写真をたくさん撮りました
そしてお家に戻りデータを確認してびっくり!
何故か一枚残らず消えていました・・・

あんまりびっくりして呆然としてしまいましたが
ふと見るとベッドに転がされたままのロッタが可愛くてパチリ


おうち撮りしよう!とキッチンへ連れていきましたがなんだか恨めしげなロッタです


やっぱりご機嫌ななめ顔


あ 笑った!
ごめんねロッタ また海行こうね

晩ごはん - 2011.09.09 Fri


ラタトゥイユ


手羽先のてりてり煮

あれ?なんだかおかしな組み合わせなような。。。

髪結い - 2011.09.07 Wed






久しぶりにシュクレ(スペリオールスケート)の髪を結ってみたら
とっても可愛かったのでお散歩に連れ出しました
この子の髪は長さもほど良いし、カールが強いのでアレンジしやすい事を新発見!

姉妹 - 2011.09.04 Sun


フェアレストとラディエンスとフェイスタイプが違う2人だけどとっても仲良しな姉と妹

もちろん
姉はジュリエッタ(ベリーヴィッキー)で
妹はロッタ(オーブリー)です

雨の日 - 2011.09.02 Fri


huwariさんより素敵なマリンワンピースが届いたので海に出掛けて写真を撮りたかったのですが、あいにくの雨模様
気を取り直してお家のあちこちで撮ってみました


私もこんなワンピースが欲しい


新しいお洋服はまずジュリエッタ(ベリーヴィッキー)が着る事が多いです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

