topimage

2011-10

 - --.--.-- --


エマのハロウィン - 2011.10.30 Sun

一日フライングですがエマ(サリーライス)より
HAPPY HALLOWEEN!!


OFはsandyさんのハロウィンスペシャルショップでゲットしたものです
可愛いオバケがたくさんついてて、しましまの靴下はラメできらきらしている
とっても楽しいドレスです


「これからホウキに乗って飛びますー」


「んしょっと、じゃあいきますよー!」


「ぜんぜん飛べないのーー」

秋のお嬢さん - 2011.10.28 Fri

いつもコメント欄でお馴染みのbonbon du cotonのmurakoさんより素敵なOFが届きました!








正統派のOFなので我が家の正統派、ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)に着せてみました
このセットはベレー帽とりぼんが付いていて異なる雰囲気が味わえるところが魅力です
秋のお嬢さんなジュリエッタ。可愛いー!

murakoさん♪素敵なOFをありがとうございます

魔法の時間 - 2011.10.26 Wed








秋の夕暮れが深く濃く部屋を染めあげました
ほんのひとときの魔法の時間
ロッタ(オーブリー)も秋の気配に思いを馳せているようです

植物たち - 2011.10.24 Mon

古いアパートの小さなベランダで
植物たちの植え替えや鉢移動をしました
これは自分用の記録です







もう少し花が咲く植物も育てようかな

お花がいっぱい - 2011.10.22 Sat

知人から頂きもののお花をおすそ分けしてもらっちゃいました
お部屋のあちこちにお花がたくさん!









お花がたくさんあるのって幸せです

この日のジュリエッタ(ベリーヴィッキー)の髪型はMilkyWay*のao*さんのお宅の渚ちゃん
バージョンです
この髪型可愛くて以前も真似してみたんですけど失敗だったんです
今回はなんとか可愛く編めました♪

kamome×Blythe 2 - 2011.10.20 Thu









素敵な空間にエマ(ミスサリーライス)もすまし顔に気合いが入っています 笑
心良くお写真を撮らせてくれたkamomeさん、ありがとうございます♪
一緒に教室に参加された美人さんがブライスの事をご存知で
エマを可愛いと褒めてくださりとっても嬉しい一日でした

kamome×Blythe - 2011.10.19 Wed

昨日お邪魔したkamomeさんでお教室のあと
ブライスの撮影をさせていただきました
モデルはエマ(ミスサリーライス)です







どこもかしこも素敵すぎでむー、と鼻息粗くたくさん撮らせていただいちゃいました
ので明日につづきます

お花教室 - 2011.10.18 Tue

先程kamomeさんのお花教室に行ってきました♪
お買い物しにお邪魔することはあってもお花教室に参加するのは初めてです
本日の生徒は私ときさくな美人さんの2人でした
もうすぐハロウィンなのでかぼちゃを使ったアレンジメントを教えていただきました

セッティングからして可愛い!
瓶に入っているのが使う花材です


かぼちゃの中にこんもりお花をさしていきます


完成〜!!


もう1人の生徒さんのと並べてパチリ
かぼちゃの中にお花もりもりで可愛いーー
大満足の教室初参加でした

その理由は。。。 - 2011.10.17 Mon






この日のジュリエッタ(ベリーヴィッキー)はどの写真もなんだか表情が冴えません
お天気が悪いからかなのかな、と思っていたら
家に戻って彼女の靴がかたっぽ無いことにきづきました。。。
だからなのねー!
ジュリエッタはきっと悪い予感がしていたんだと思います
くすん。お気に入りだったのにな

水玉ケープ - 2011.10.15 Sat


The Buttercup Chain
のイノミさんより‘グレーミニパフドレス’と‘水玉ケープ’が届きました
可愛いーーー
ケープのボタンとドレスの裾のリボンテープがエマ(ミスサリーライス)に
似合うと思って注文しました
うん、ぴったり!






中に着ているグレーミニパフドレスもキュートすぎます☆
イノミさんのお洋服のラインがとってもすきです

リアル - 2011.10.13 Thu







シュクレ(スペリオールスケート)が着ている素敵なボーダーカーディガンとショールはHappy:Day*sのヤマケイさんのものです
前回ワンピースと3点セット(このワンピースがまたクラシックで上品で可愛かった!)のものの
ワンピース抜きの再販分なのです
前回は惨敗だったので今回ワンピースなしでも手に入れることが出来て嬉しい!!
手持ち服にも合わせて着回せるのでとっても重宝します
シュクレってば街を闊歩するお洒落な女の子みたい
お人形らしい服もすきですけどリアルクローズっていいですね

秋桜 - 2011.10.11 Tue






ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)とお散歩中に秋桜が綺麗に咲いている場所を見つけました
秋桜って風情があって可憐な花ですね
夕方に眺めているとしんみりと心に沁みるなにかがあります

りんご - 2011.10.09 Sun


ロッタ(オーブリー) 「あら りんごだわ!」


「、、、んーと」


「うーん。。。」


「はい、どーぞ♪」

この素敵なOFはブライスマンションのナナノフさんのものです
可愛いすぎます!ベロア生地って大好きです
いつか色違いで作ってくださらないかな

エマとお散歩〜道端編〜 - 2011.10.07 Fri


ベンチでひと休み


ゴローン


素敵な門塀!


ただいま。って言ってそうなエマですがよそのお家ですよー

お散歩の道中はフォトジェニックな場所がたくさん!

エマとお散歩〜花屋編〜 - 2011.10.05 Wed


扉のピンク色にエマ(ミスサリーライス)の髪色が映えて綺麗!


植木鉢さんお邪魔します


シャビィな感じが素敵なチェアを発見

ブライスとお散歩は楽しいな♪

夏のおもいで - 2011.10.03 Mon


ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)がおめかししています


このカンカン帽は夏の初めに編んだものです
ブログをはじめる前の写真なのですが
ジュリエッタが可愛く撮れているのでupしちゃいます


髪結いバージョン

like a sister - 2011.10.01 Sat


エマ(ミスサリーライス)には何色のお洋服が似合うんでしょう?


どんな髪型が似合うんでしょう?


色髪に透明肌。
うちの子達の中では今までにない要素を備えた彼女、色んなスタイルが楽しめそう
まずはモノトーンのワンピースから
このOFはberry berry tea timeさんのものです
シンプルでクラシカルな雰囲気がお気に入りです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

