topimage

2011-11

 - --.--.-- --


See you again! - 2011.11.30 Wed





おしらせ、という大そうな事ではありませんが
しばらくの間ブログをお休みします

仕事絡みで一月末に試験を受ける予定なので
本腰をいれてお勉強に励みたいと思います

いつもコメントを下さる優しい皆さま
こっそりと見に来て下さっていたそこの貴方
本当にありがとうございました

あ、なんだか大袈裟な挨拶になってしまいましたが
ほんの2ヶ月程でまた再開する予定です
お勉強の息抜きに皆さんの所に時々お邪魔しに参ります♪

それでは、厳しい寒さのなかにも春の兆しがほんのりと感じられる頃またお逢いしましょう!


See you again!



りんごのレトロワンピース - 2011.11.28 Mon

bonbon du cotonのmurakoさんよりまたまた素敵なお洋服が届きました!
りんごのレトロワンピースセット♪
モデルはエマ(ミスサリーライス)です

可愛いーーー!このファーケープに一目惚れしたのです
ミルクティー色のファーが上品な雰囲気ですよね


水色のニーソックスがハイセンスです


もちろんケープを脱いでも可愛いんですよー
りんご柄のミニワンピース!
生地にツヤがあって色柄もヴィンテージファブリックみたいに素敵です


襟のレースやミニパールボタン(なんと2色使い!)など細部にまで凝っていてもう、すごーーくお洒落なんです

murakoさん♪この度もとってもお洒落なお洋服をありがとうございました(*^^*)


準備万端、、、 - 2011.11.24 Thu



こんばんはロッタ(オーブリー)です
今日はあったかいお洋服を着て耳あてもばっちり!
お出掛けなの♪



と思ったらママったらご用時ができたんだってー



もうグレちゃうからね!

昨日からロッタのお着替えをして出掛ける準備をしていたんですが
いろいろ用事が片付かず結局家撮りになってしまいました
一日が48時間あればいいのに

可愛いエマ - 2011.11.22 Tue


フレームの中をクリスマス仕様に変えてみました
エマ(ミスサリーライス)が座っている赤いガラスの中は普段はハートカズラの鉢が入っています



何やら鹿さんと話し込んでいます
クリスマスパーティの相談でしょうか



梟さんもパーティにお誘いしたみたいです

エマ(ミスサリーライス)はやっぱり可愛いです
透明肌の子はみんなこんなに可愛いのかな



晩秋 - 2011.11.19 Sat












クロエ(ハリウッド)とお出掛けしました
空は厚い雲に覆われて景色はワントーン色味をおとしています
もうすっかり晩秋なんですね
明るいお日様の下で撮るようにはいかないけれど
しっとりとした空気の中のブライスも雰囲気があっていいな、と思います

うちのツリー - 2011.11.16 Wed






毎年11月に入るとこの2つの小さなツリーを飾ります
飾る場所は年々で違うけど
かならずふたつ出すのがお約束

そして白いツリーにはりんごのオーナメントだけ
緑のツリーには北欧の麦わらのオーナメントだけをぶら下げます

街で綺麗にデコレーションされたツリーを見たり、お気に入りのアンティークショップで
素敵なオーナメントを見つけたりする度に心揺れますが
うちのツリーは素朴でシンプルなまま何年も過ごしています

緑のツリーにはイルミネーションを点けるのもお約束で
シンプルなツリー好きなくせにイルミネーションは色とりどりの
飴玉みたいに光るライトがお気に入りです


秋のお嬢さんなシュクレ - 2011.11.14 Mon









この「秋のお嬢様ワンピース」を作ってくださったmurakoさんが
ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)かシュクレ(スペリオールスケート)が着るのを
イメージされていたと伺い早速シュクレに着せてみました♪
ジュリエッタとまた違った可愛さ!似合う似合う!!
このベレー帽がとてもお気に入りなんです
ブライスって帽子がとっても似合うんですね、可愛い

本当は銀杏の木の下で葉っぱが舞うなか撮りたかったのですが
サゴランドもう2週間以上風邪が抜けず外撮りをためらう体調なので断念しました、とほほ。
そのくせツリーを出したりプチ模様替えをしたりと部屋の中でごそごそしております

皆様も体調崩したりしておりませんか?
寒さも本格的になってきましたので暖かくして栄養とってがんばりましょうね(*^^*)

それでは次回はうちの小さいツリーを紹介します

Change E⇆G - 2011.11.11 Fri

before



after




ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)も意外とポップなお洋服を着こなしてくれると新発見!
優等生なジュリエッタがキュートガールに変身です



このワンピースが届いた時にエマ(ミスサリーライス)に着せようかと悩んだくらいなので
やっぱりとっても似合っています
我が家では一番何でも着こなすオールラウンダーなエマです

Change G⇆L - 2011.11.09 Wed

before



after




ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)はヘアアレンジをしてるからなのか
いつもよりあどけない雰囲気です


ロッタ(オーブリー)はお姉ちゃんのドレスを着れて得意顔ですね

もともと2人ともナナノフさんのドレスを着ていたので
替えっこしても大きな違和感はなしですね☆
それにしても可愛い姉妹です





Change S⇆C - 2011.11.08 Tue

before



after



、、このコート凄く可愛いと思っていたけどシュクレ(スペリオールスケート)に着せたら微妙?


クロエ(ハリウッド)がお子ちゃまになった!
でもなんだか賢そうな子供です

私だけかもしれませんがOFって一度着せたらもう、その子の服ってイメージがついてしまって
なかなか他の子に着せれなくなってしまいます
なので着せ替えシリーズとして普段これはこの子のイメージではないなぁ
というお洋服もどんどん着せ替えてビフォー&アフターを楽しんでみようと思います

クロエ - 2011.11.06 Sun

彼女の名前は クロエ になりました
早速クロエ(ハリウッド)とお出掛けです!







クールでモダンな子ですね!
お花や緑よりも街の風景が合うかな、と思って
お買い物に同行してもらいました
まだデフォルトOFのイメージを引きずっていてコートを着せてみたのですが
次回は冒険OFにチャレンジしてみようかと思っています!

ハリウッド!! - 2011.11.04 Fri









少し前にお迎えしていました エクセレントハリウッド!!
思いきり過去の子ですが以前からずーっと気になっていたんです

美しいです。オーラを放っています!

銀と金の間のような髪色でくるくるカールのショートヘアが大すき
あぁ、本当に綺麗なブライスです

そしてこのデフォルトのOFがもの凄く良く似合っていてうちでは珍しくお着替えせずに飾っています
初期ハリウッドが欲しかったのですが今ではこの子が来てくれて本当に良かったと思います

気品があって大人っぽいハリウッド。これから我が家でいろんな顔を見せてね♪


キラキラ - 2011.11.02 Wed

ナナノフさんよりとっても素敵なお洋服が届きました
キラキラリボンワンピース!


ラッピングから可愛いのです
ベロ出し猫ちゃんのメッセージつきでした♪


モデルはやっぱりジュリエッタ!(ベリーヴィッキー)
くぅ、可愛いー


あぁ、可愛い可愛いー
生地も大好きなベロアでシルバーのリボン模様がキラキラしてるんです☆
赤いタイツがお洒落です!


「パーティーの時間までまだ少しあるのよね♪」


ロ「お姉ちゃんのドレスいいなー」
ジ「じゃあ今度替えっこしましょうね」

2人ともナナノフさんのお洋服が良く似合っています
ナナノフさんこの度も素敵OFありがとうございました♪

フレンチロリィタ - 2011.11.01 Tue

先日オーダーしていたL.O.Lさんの可愛いOFが届いています
今回のモデルはシュクレ(スペリオールスケート)です







シュクレはこういうお洋服が良く似合います
フレンチロリィタの女優のような幼くて容赦のない色香をまとって微笑んでいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

