topimage

2012-02

 - --.--.-- --


ふたたび - 2012.02.21 Tue


1月末に受けた試験に無事にパスする事が出来ましたので(その節は皆様、応援コメントありがとうございました♪)
今度は3月の初めにもう一度試験を受ける事になりました

ですのでまたしばらくの間、ブログの更新をお休みいたします
今回は2週間くらいのお休みですので(あああ、その分集中してお勉強しなくてはいけませんね)またすぐ戻って参ります(*^^*)







では
最近可愛いと褒められる機会が多いロッタ(アンコールオーブリー)がモデル風にきめているショットでお別れいたします

また3月の2週目くらいにお逢いしましょう♪

お出掛けと3月の子の話 - 2012.02.19 Sun

先日のお休みの日にアーニャ(ノスタルジックポップ)を連れてカリテエプリさんにお邪魔しました
ヨーロッパのブロカントを扱うお店でフレンチシャビィな店内がとっても素敵なんです!

ちょうど他のお客様もいなかったので撮影OKのお言葉に甘えてお店にエントランス部分でアーニャを撮らせて頂きました








ロケーションが素敵なのでアーニャもとっても美人さんのお顔で撮れました♪


お話は変わりますが3月の子!
オダニミユキさんコラボブライスのマーゴちゃん!!!
もう凄ーーーくお迎えしたいです!
予約をするつもりなんですが、私リアルタイムでブライスを購入するの初めてなんです

この前欲しい子リストを作ったばかりなのにいきなりのニュウフェイス登場!
でもしかたありません
オダニミユキさんコラボとあれば見過ごすことはできないのです(*^^*)
今までお洋服のネットショップも幾度となく参戦してきましたがうちの3G回線のおっとりiPadではことごとく惨敗

マーゴちゃんも1000体限定だし不安です。。。
どうかご縁があります様に!

可愛い箱 - 2012.02.15 Wed


昨日のバレンタインに相方にプレゼントするべく自分が気に入る(!)
可愛い箱のチョコレートを購入しました
そして2人で食べて(!!)箱は没収〜



こちらはデンマーク王室御用達DESSERTCIRKUS〜〜
さすがスカンジナビアンスタイル!な可愛いながらもモダンですっきりとしたデザインの箱
ピンクの王冠に一目惚れ
しばらく飾ったらブライスのブーツをしまう箱にする予定です


こちらはDEMEL〜〜
このミントグリーンがすきなんですよね!
写真では飛んでしまってますがクラシカルな紋章のパッケージデザインが素敵
こちらは靴をしまう箱にしようかな

可愛い箱に乙女なジュリエッタ(ベリーヴィッキー)が似合っています

本当はドゥバイヨルの箱が超絶素敵なので欲しかったんですが地元のデパートではお取り扱いがありませんでした

故郷のデパート(←キャッチコピーなんです 笑)トキハさん!是非来年はお取り扱いをお願いします〜
ま、ネットで取り寄せるという手もありますけどね♪

雨の日 - 2012.02.14 Tue






今日は(あ、もう昨日ですね)朝から雨降りで鈍よりと暗かったのですが
先日結ったお団子をほどいたらとてもいい感じに髪の毛がふわっとしたエマ(ミスサリーライス)があんまり可愛くて写真に撮りたくなりました

でも部屋が暗すぎる。。。
うん、こういう時はビビッドな色の背景で決まりだわ!

と出勤30分前にやおらブライス撮影を始めてしまいました f^_^;)

エマったら何回も言うけど本当に可愛い子!

そして今更ですが今日はバレンタインデイですね♡
相方はチョコ星人なので帰りに美味しそうで可愛いチョコレートを探しに行くとしましょう
(まだ用意もしていないし手作りでもないけど許してね 笑 )



最後の子?! - 2012.02.12 Sun

今日のピンナップガールはクロエ(エクセレントハリウッド)です








クロエを撮影しながらふと思い出しましたが
そういえばこの子をお迎えした時に「エクセレントからフェアレストまで一通りお迎え出来たしもう新たにお迎えはしないな」と思ったんですよね
、、、そして今目の前には新メンバーのノスタルジックポップがすまして立っています

そして恐ろしいことにまだまだ家に来て欲しい子がいるのです

ちょっと自分の覚え書きの為にもリストにしておきましょう

オールゴールドインワン
あちゃちゅむずきん
カプチーノチャット
ブルーミーブルームズベリー
フィービーメイビー

時間が経ったらまた好みも変わるのかな?
それとも何人かお迎えしてたりするのでしょうか?

旧別府市公会堂 - 2012.02.09 Thu

今日は私のお気に入りの場所で前回のbonbon du cotonさんのお洋服撮影の時も訪れた
「旧別府市公会堂」を紹介したいと思います

ストックホルム市庁舎をモデルに昭和三年に建てられた
貴重な近代建築で現在は別府市中央公民館として広く一般に開放されています

とっても素敵な建物で時にはブライスを連れて度々訪れています


外観です
とっても雰囲気あると思いませんか?アーチ型の窓がたまりません!


そのアーチ窓を中から見たところです


会議室の1つから外の廊下を覗いた様子
ドアが星形にくり抜かれているんです!(その先に見えるのが御手洗いなのはご愛嬌で)


そしてその御手洗いはこんなにレトロで素敵なんですよ♪


階段の造形もこんなに美しいのです
年を経て壁の表面がシャビーな風格を醸し出しているのが素敵


極めつけ!
階段の踊り場にはこーーんな可愛いステンドグラスがあるんです

他にもシックなタイル貼りの手洗いに天使の石像があったり、照明器具もレトロで可愛かったりするんです

こんな素敵な建物が広く市民に開放されているなんて
とっても素晴らしい事だなぁと思います
この日も地元の婦人会の会合が行われていて別府マダム達で賑わっていました(*^^*)

いつまでもこのままこの素晴らしい建築物が残ります様にと願ってやみません

bonbon du coton! - 2012.02.06 Mon

先日いつも仲良くさせて頂いてるmurakoさんが初のshopをオープンされました!
とっても可愛いワンピースやお帽子がupされていた中からノルディックワンピースを色違いで選ばせて頂きました♪

bonbon du cotonのお名前に相応しく、我が家のふわふわスイートガールズ♡エマ(ミスサリーライス)とシュクレ(スペリオールスケート)に着せていそいそとお気に入りの場所にロケに出掛けてみました











本当に素敵なお洋服です
ノスタルジックでガーリーなデザインにブライスのボディにフィットする素晴らしいパターンが洗練されたシルエットも描き出していてパーフェクトです

パーフェクトなノルディックワンピースを着たエマとシュクレがこれまた最高に可愛らしくて写真たっぷりめでお送りいたしました 笑

murakoさん素敵なお洋服をありがとうございました(*^^*)
次のshopも楽しみにしていますね♪

ただいま! vol2 - 2012.02.04 Sat


前回久しぶりにUpした記事に暖かいコメントをたくさんお寄せ下さりありがとうございました
外はとっても寒いですが心はホカホカになりました♪

それではお休みしていた間の我が家のブライス1月篇です


お正月には憧れのお引きずりの着物とご縁があり
アーニャ(ノスタルジックポップ)に着せてみました
さすが!しっとりと着こなしてくれました


どうしてもお迎えしたての子はたくさん撮ってしまいますね
今度はワンピースに着替えたアーニャです
「ノスタルジックポップ」なのですがゴシックでクラシカルな雰囲気を感じます


お嬢さん学校の制服の様な可愛いOFを着たジュリエッタ(ベリーヴィッキー)


ひげマトリョーシカとひげロッタ(オーブリー)!

ただいま! - 2012.02.01 Wed

皆様お久しぶりです!
私事ですが試験も無事終わりましたので、ブログを再開いたします♪

お休みしていた間もコズミさんやmurakoさんのショップに参戦したり♪
こそりとノスタルジックポップをお迎えしたりとブライスの魔法からは解き放たれてはいませんでした(*^^*)

写真も少しですが撮っていました!
では12月の我が家のブライス達の様子です


クロエ(ハリウッド)には気高いオーラを感じます


シュクレ(スペリオールスケート)はとっても絵になる子!


きのこの物まね中のロッタ(オーブリー)


自分のXmasプレゼントにとお迎えしたノスタルジックポップです!
名前は アーニャ です
この写真では少し分かりにくいですが透明肌っ子はやはりとても可愛いです

次回は1月の様子をUPしますね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

