topimage

2012-06

 - --.--.-- --


夏のいろ - 2012.06.29 Fri


飾り棚の一つを夏のディスプレイにしました
全体をブルー系にまとめて
メインにエマ(ミスサリーライス)を
挿し色にピンクの海月




エマのドリーミィな正面ブルーアイが
夏の思い出の陽炎みたいでとてもいいなと思いました

。。。実際の夏はこんなに涼しげではなくて
じりじりむんむんと辛いのですけどねぇ
もうすぐそこまでやってきていますね





I love Very Vicky - 2012.06.25 Mon

先日Blamani - ブラマニ -のガクさんからベリーヴィッキーのお買い得情報を教えて頂いて
ebay初体験をし香港のショップから二人目のヴィッキーをお迎えしました

ベリーヴィッキーは私のファーストブライスでとても思い入れがあるので
双子にする事が出来てとっても嬉しいです!


じゃん!!
くぅぅう 2人並ぶともう半端なく可愛いですーーー
左のピンクのOFが元からいる ジュリエッタ
右の子が今回お迎えしたベリーヴィッキーで
名前は ヴィオレッタ になりました







あぁぁぁぁ、可愛いーーー
お天気が悪くてなんだかどんよりと暗い写真ばかりですがこの2人の可愛さが伝わっているでしょうか?

ベリーヴィッキーは本当に可愛いブライスなのですよ〜
いまいち人気がないのか製造しすぎたのか今だに買える(しかも定価割れ)ブライスなのがファンとしては複雑な心境です。。

続きにプチカスタムの様子です
ちょっと可哀想な画像があるので苦手な方は見ないで下さいね☆

Read More »

台風とアナベル - 2012.06.19 Tue

ニュースの台風情報の映像凄いですね
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

サゴランドの住む地域は幸い大きな被害もなく無事に台風は通過した模様です

こちら何年も前から欲しい欲しいと思っていたアナベルの鉢植え

毎年切り花を買っていましたが今年は思い切って鉢を買ってしまいました
そしてお花の時期が終りに近づいたらドライフラワーに仕立てるのを楽しみにしていました
本当はもう少し花びらが分厚くカサッとなってからドライに仕立てるといいのですが
ここ数日毎日雨がじゃんじゃん降るものですから痛んでしまいそうでもう今日切ってしまいました


茎の部分をもっと長く切ってドライにしたかったのですが
株がまだ若いので来年の成長の為お花屋さんで教えてもらった通り短めにカットしました


茎に麻ひもを結んで
後は風通しの良いところへ吊るすだけ
えーと、風通しの良いところ。。。


シャンデリアに吊るす事にしました
ちょうどライトが5個。お花の数と一緒でしたので

うまく綺麗なドライフラワーになるといいな♪

嬉しい贈り物 - 2012.06.14 Thu

湖底サロンでのhono★さんよりとーっても素敵なマリメッコのVIHKIRUUSU柄ワンピースが届きましたーーー!!

hono★さんのブログで紹介されたのを一目見て恋に落ちてしまい
コメント欄で欲しい!欲しい!言ったらとなんとプレゼントして下さったのです〜〜\(//∇//)\

はい。もうほとんどおねだり駄々っ子状態です 笑

でも、このワンピースにはもう本当に心臓をギュッと鷲掴みされる程惹かれてしまって、、、
もともとVIHKIRUUSUは大好きなテキスタイルですし、それをとても大胆に活かしたパターン取り、袖の黒のストライプと袖口の青いテープでとってもスタイリッシュ!
このままマリメッコで人間用に販売されてても納得のデザインですよね♡

おっとと、興奮して前置きが長くなりました
届く前からモデルはアーニャ(ノスタルジックポップ)だと決めていたので早速彼女に着せてみました〜













どうですかーーー!! 可愛いでしょう〜〜〜!!!
素敵すぎて髪結いバージョン+シンプル背景とダウンスタイル+雑貨背景と三色アイでそれぞれ撮ってしまいましたよ〜

そして太っ腹なhono★さんは

じゃん!
一緒に可愛いマチ針(針山はもともと持っているものデス)とヤン・シュバンクマイエルのポストカード(超カッコいい)にメッセージを下さいました♪
こんな可愛いマチ針が針山に刺さっていたらお裁縫苦手意識を克服できそうな気がします
そして↑の写真のワンピースは裏側を写しているんですが、、、
そう!裏も柄がちゃんと合っているんですー!!
私これに気づいた時「おおぅっ!」と感動しました
お裁縫される方には当たり前なのかもしれませんが私はとってもビックリして感心したポイントでした♪

実はこの素敵ワンピースぎゅぎゅっとのLEGONさんのお宅にも贈られていてそこではあちゃちゅむさんが凄く可愛く着こなしています♪
うふふ、私も次はジンジャーに着せようかな(*^^*)

hono★さんこの度は本当に本当にありがとうございました!
大事にいっぱい着せ替え遊びたおしますね(*^^*)




かわいこさん - 2012.06.06 Wed





今朝、出勤直前にふと飾り棚のロッタ(アンコールオーブリー)が目に入り
あまりの可愛さについシャッターをきってしまいました

ぽぅっと夢見る瞳のかわいこさん

彼女の瞳に映る世界はきっとスイートでハッピーなもので満ちている

そして私は彼女からこぼれるしあわせの欠片をもらって今日も一日元気に過ごせました♪

ピンクアイの奥から - 2012.06.04 Mon


クロエ嬢(エクセレントハリウッド)は結構前からこんなに可愛い格好で
お部屋の片隅でひっそりと座っていました
今日ふと目があったらピンクアイの奥から「もう少し構ってくれても良くない?」
と訴えている様に見えたので
もう日が暮れかかっていましたが慌ててお散歩に連れ出しました



モードもカントリーも着こなすクロエ
とっても可愛いです
このOFだともっと前に春爛漫のシチュエーションで撮ってあげれば良かった
ごめんねクロエ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

