topimage

2012-07

 - --.--.-- --


クロエの日常 - 2012.07.30 Mon


クロエ(エクセレントハリウッド)の職業はファッション雑誌のエディター
流行に敏感な彼女はお洒落ブライスガールの間で大人気のMiina Rinnutのコズミさんのフリルブラウスとタックパンツに身を包みます


バッグは新進気鋭の作家MilkyWay*のao*さんのメッセンジャーバッグをチョイス!
マチつきで荷物もたくさん入るし、マットなブラックがキレイ目カジュアルのコーデにぴったり
写ってないけれど裏地も水色のギンガムチェックでとっても可愛いの♪


移動中はもっぱらARETのヘッドフォンで音楽を聴くのが最近のスタイル
お気に入りのアーティストは**Tirol Spoon**のCoyuさんに教えてもらった「羊毛とおはな」
とっても癒される歌声なの!

********************************************************************************************
今回はブライスの箱のポエム(?)風にお伝えしてみました 笑

湖底サロンでのhono★さんも仰ってましたがあの謎のポエム「なんじゃそら!」と思いながらもけっこう好きだったりします


クロエは本当にお洒落でスタイリッシュな子です
こういったリアルクローズや街の景色がとても似合います
いつか初期の方のハリウッドもお迎えしたいな


カフェと一目惚れワンピース - 2012.07.26 Thu

先日お友達が通っているジムに併設されているカフェ
Honey-terra(ハニーテラ)にランチに行ってきました

お伴はナナノフさんの新作ワンピースを着たシュクレ(スペリオールスケート)です

オーダーはジムの先生方イチオシの海老と夏野菜のトマトパスタにしました♪


食後に私はガトーショコラを友人はベイクドチーズケーキをチョイス


パスタもケーキもすっごく美味しかったです♪
他にも美味しそうなメニューがたくさん!また行かなくちゃ(どちらかというとジムの方へ行った方がいい気もしますが。。)




可愛い店内と悪戯妖精みたいなシュクレ

カフェ内の照明が少し暗かったので帰宅してアパートのドアの前でパチリ

自然光の下で衝撃の一目惚れでゲットしたナナノフさんのワンピースがよく見えますでしょうか?
とっっっても可愛いんです!
胸元の砂糖漬けのお花みたいな飾り
レモンシャーベットみたいなワンピース
水色に白のドットのソックス
もう言うことなしの可愛さ♡

出来た!! - 2012.07.21 Sat

以前購入したものの手をつけれずにいたHANONさんのワンピースキットにようやく着手いたしました

サゴランドはお裁縫が苦手なのでキットとはいえけっこう苦戦いたしました〜
HANONさんの名誉の為に言っておきますがとても丁寧な(しかも可愛い!)テキストがついてますので普通の方だったらスイスイ作れるキットだと思います(*^^*)

まず縫う糸で悩みます←そこから!?
刺繍糸とミシン糸の両方に生地と似た様な色の糸があって、でもサゴランドは手縫いなので(ミシンを持ってません)刺繍糸を選ぶべき?でもミシン糸の方が細いからキットに入っている柔らかそうな生地にはいいのかな?と迷いミシン糸を選択しました
えと、間違ってませんよね?手縫いでミシン糸使ってもいいんですよね??

次は型紙を切って生地に写す作業ですが
チャコペンで型紙をなぞっているとつい力が入って柔らかい生地が伸びて線がずれてしまいもう泣きたくなりました
しかも外側のラインを引いたら終わりではなくて縫う線も引かないといけず線をひくだけで早くも嫌になってしまうという根性のなさ 笑

いよいよ縫う作業!
これはなかなか楽しく出来ました
ちょっと袖の所は縫いにくかったです。あの部分ミシンだと細かすぎて逆に縫えなかったかも。。。

でも片側の脇を綴じた所で突然何もかも嫌になり3日間放置してしまい←
やっと今日続きに取り掛かり完成させました!

とても前置きがながくなりましたが

ジャンッ!!!
可愛い〜〜! ちゃんと着れてるーー!もう感激です♪
モデルは ヴィー と名付けたブルーミーさんです


ズーム!
裾の縫い目がひきつっていますね〜


ヴィーはこんなふんわりとしたワンピースを着せると幼くて可愛らしいイメージになりますね


、、、でワンピースの形に仕上がると凄く嬉しくて幸いにもキットの生地が余っていたのでもう一着作ってしまいました♪♪

モデルはエマ(ミスサリーライス)
2着目はさくさくと作れましたよ♪


作業中に写真を撮る余裕も
これは首回りにナイロンシャーを縫い付けるのにマチ針を打ったところです
hono★さんに頂いた可愛いマチ針を使いました♪
特に1着目を作っている時はこの可愛いマチ針が折れそうな私の心を励ましてくれましたよ〜
hono★さんありがとうーーー♡


お揃い♪お揃い♪


マット肌でフェアレストのヴィー
透明肌でラディエンスのエマ
何もかも違う2人だけれど醸し出すスペシャル感はよく似ています

とっても疲労困憊しましたが凄い達成感です!
キットなんだから出来て当たり前かもしれませんが
お裁縫が苦手な私からしたらもの凄い事なのです\(//∇//)\

HANONさん素敵なキットをありがとうございました!

しばらくはいいですが 笑
また何か作ってみたいです
はじめてのドールコーディネイトレシピは持っているのでチャレンジしてみようかな!
でもしょっぱな生地選びでつまづきそう〜

美容室Piccadilly - 2012.07.14 Sat

今日は久しぶりに美容室へ行ってきました
前髪を作ってパーマをかけてもらい髪型だけは優木まおみちゃんの様になりました♪
(あ、髪型だけですよ、そこの貴方怒らないで〜)

私が行っている美容室は美容師さんが1人で完全予約でお客さんを受け付けているのでいつも貸し切り状態なのです
。。これはブライスを出しても大丈夫だとふんで(笑)今日はヴィオレッタ(ベリーヴィッキー2号)をお供に連れて行きました

美容師さんには前回行った時に「今度来る時はブライスを連れてくるからお店の中で写真を撮らせてね」と言っておいたのですが
バッグからジャン!と出すと「本当に連れて来た〜!」と笑われてしまいました(てへへ)

でも撮影中は机や椅子を動かしてくれたり
こっちの方が絵になるんじゃない?と教えてくれたり
とーっても協力して頂いちゃいました♪

もちろん店内のインテリアはサゴランド好みのジャンクでシャビー。とっても素敵なんです!!

大きなレザーのふかふかのソファ
前のお客さんが終わっていない時などはここで座って待ちます


ソファの後ろの壁にポツンと額があるのが格好いい


雰囲気のあるミラー
この前で髪を切ってもらいます


テルマエロマエ(違いますね)


ファブリックパネルの前で
パネルの柄とヴィオレッタのワンピースの柄がリンクしているようでした

お洒落でジャンク加減が絶妙な塩梅でとても居心地のいい空間でのびのびと撮影させて頂きました
ありがとうございました♡


、、、今日も朝から激しい雨が降ったり止んだりでした。
幸いにもサゴランドが住む大分市内は大きな水害もなく呑気に美容室に出掛けることが出来ましたが
同じ県内では大きな被害を受けている地区もあります
大雨の被害を受けられている方々には心からお見舞い申し上げるとともにこれ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。




ブルーミーブルームズベリー! - 2012.07.07 Sat

ついにやってきました!!
ブルーミーブルームズベリー!









完璧な美しさ!!!
包みをほどいて彼女が現れたときはしばらく息をするのを忘れた程です

フェアレストフェイスは大好きなベリーヴィッキーで見慣れていますが
ブルーミーブルームズベリーは全然違ってみえます
マット肌だからなのでしょうか?
もう存在がスペシャルなブライスですね!

緊縮財政中ですがこんなに可愛いのですものお迎えして悔いはなし!
(でも夏のバーゲンは自粛しないとー 笑)

そしてお迎え服として選んだのはMiina Rinnutのコズミさんの新作
フリルブラウスの鳥柄と紺のショートパンツです
このお洋服のきちんとして可愛らしいところがブルーミーブルームズベリーにぴったり♡

一緒に茶色いタックパンツも届いているのでそちらはまた今度違う子に着せて紹介しますね


Cafe小邦寡民 - 2012.07.04 Wed

先日職場のお友達とランチに行って来ました♪

Cafe'小邦寡民(しょうほうかみん)さんです
お供はL.O.Lの新作No.2のお洋服を着たジンジャー(あちゃちゅむずきん)
前回のロッタが着たワンピースとはガラリと雰囲気が違うでしょう!mchiyoさん凄い!


グラスのお水に日の光が透けて綺麗


お友達はチキン南蛮プレート
私はステーキプレート
こちらのカフェは九州食肉学問所というお肉屋さんがされているのでお肉メニューがとっても美味しいのです

そして店内のインテリアがサゴランド好みなのですよ〜



素敵でしょう!
ジャンクでシャビィ。どストライクです


食後のスゥイーツはバナナティラミスパフェ〜♡
もうこれがすんごく美味しかったんです!
キャラメリゼされたバナナにコクのあるソフトクリーム、ほろ苦いエスプレッソの香りとマスカルポーネチーズのアクセント。。あぁ思い出したらまた食べたくなりました


道路に面したお店ですが駐車場に大きな木がたくさん植えてあってテラス席でも寛げるようになっています

とっても美味しくて楽しかったのでまたカフェ巡りをしようねと話しに花が咲きました
この友人はドール者ではないのですがいつもうちのブライスを可愛い可愛いと言ってくれて
ヘアアレンジの相談をしたり編み込みを教えて貰ったり(もと保育士さんなのでとっても上手なんです!)と私の趣味を全開にしても大丈夫なのがありがたや〜♡です 笑

おまけショット ↓

カフェの裏にいたかわいこさん♡

ARET × L.O.L - 2012.07.01 Sun


あらっ!
ロッタちゃん(オーブリー)がとってもご機嫌な様子です


「だっておニューのワンピースとかっこいいヘッドフォンを買ってもらったのよ!」


「ふんふ〜ん♪」


キリリッ☆


ついに憧れのARETさんのヘッドフォンをゲットしました!

色んなブロガーさんの所でお見かけして凄く可愛いなぁと思っていたのですが
実物は想像以上の造りの精巧さにびっくりです!
ブライス用にこんなリアルな小物があるなんて最高です
お色もたくさんあってかなり迷いましたが
今回はコーディネイトのスパイスになるかな、と赤を選びました

お洋服はこれまた大好きな作家さんL.O.Lのmichiyoさんの新作です!
いつも「私が着たい〜!」と思うリアルクローズよりの素敵なOFを造られていて毎回SHOPオープンを楽しみにしています

今回ちょうど同じくらいに我が家に届いたので
勝手にコラボさせちゃいました

お洋服もヘッドフォンも凄く凄く可愛いです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

