topimage

2012-08

 - --.--.-- --


雷と素敵なワンピース - 2012.08.29 Wed

サゴランドが住む地域では最近お天気がずっと不安定です
今も窓の外は雨がじゃんじゃん降っています
濃いグレーの空にはドラスティックに雷図が描かれ
すぐそこで和太鼓集団6グループ程が大暴れをしているのかと思う程ドンドンと派手に響いてきます

雨空や雷って嫌いじゃないです
グレーのグラデーションが重なる空も綺麗だと思うし
ぴかぴかと走る稲妻にも見とれます

でも雷の事故や水害を思うと呑気に好きだなんて言ってる場合ではありませんね
それにブライス撮影にもやはり適してはいないです

それでもとっても可愛いお洋服が届いているので撮影強行しました!
モデルはやっぱりルゥルゥ(ハートオブモンマルトル)にお願いしましょう(*^^*)


可愛いですーーーー!!
kus。usagiの仕立て屋さんのリバティうさぎワンピースです

このワンピースは肩のフリルといいスカート丈といいもう私のツボをぐりんぐりんついてくれます
からし色のOFも大好物ですし
全体的に優等生のワンピースというテイストが本当に好みです
ルゥルゥも髪を結って優等生っぽくしてみました♪


ハイ!バッグにも注目~~~
レザーの編み込みのバッグ‼これも凄ーく好みです♡
華奢なリボンとレースのモチーフも可愛い
ただどんよりお天気のせいでルゥルゥの顔色が悪いのが気になります。。
本当の彼女はお肌全体がピンクっぽく血色の良いかわいこさんなんですよ~


きちんと感のワンピースに遊びゴコロいっぱいのMOMOさんのロングカンカン帽
この組み合わせもとってもいい感じではないでしょうか♪


ルゥルゥのふわふわの髪はやっぱりダウンスタイルが1番可愛いかしら?
結ってもほどいても彼女にメロメロなんです 笑








記念すべき10人目! - 2012.08.27 Mon

先日我が家の新人さんとしてダンボーミニを紹介いたしましたが
実はブライスの新人さんもお迎えしております

この子はお迎え10人目の記念すべきブライスで
我が家ではいわば「アニバーサリードール」となります

その特別なお嬢さんとは、、、

じゃじゃん!
ハートオブモンマルトルです!!
可愛いーーーーーー!!!
ミスサリーライスにも入っているイエローアイ。猫みたいでお気に入りです


この薄いグリーンアイはベリーヴィッキーにも入っていてもう本当に大好きなアイなのです
でもこれお写真上手に撮れなかったな。。


深い湖の奥を映したようなこっくりとしたブルーアイ。とてもロマンティックな表情になります


ブラックアイ。私は薄い色味のアイが好きなのでこのブラックは好きになれるか少し心配でしたが
くるっとした表情が小動物みたいで可愛いですね


そしてスペシャル睫毛!
目尻が長くてフサフサでとっても可愛い~
(スリープアイではありません。このお写真はプルリングを引っ張たまま手をプルプルさせながら撮りました)

はぁぁ、憧れのモンマルトル嬢が家に来てくれるなんて!
本当に本当に嬉しいです

綺麗なピンクベージュの髪
きつすぎずゆるすぎないふわふわのカール
(願わくばもう少し前髪がくるりんことなるといいな)
広く濃く入ったピンクのチーク
お肌も全体的になんとなくピンクがかって見えます

もう本当に可愛すぎます

名前は ルゥルゥ とつけました
ルゥルゥ、うちに来てくれてありがとう
これからうんと可愛いがるからね




はじめてのDCR - 2012.08.23 Thu

今回は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」の基本のワンピースを作ってみました♪

もちろんmintaさん直伝!ほぼボンド(と両面テープ)で作成しております 笑


前回のワンピースと同じ生地を使用していますので
あまり変わり映えはしませんね~


今回の目玉(?)はこのミニロゼッタです!
、、、素敵なロゼッタのはずが何かこう、、テープカットをするヒトみたいになった気もします。。
どこを間違えたのでしょう。。


身ごろにダーツを入れてボディに沿わせてスカートは丈を短くよりふんわりさせてみました

今回もなかなか楽しく作れましたが
2着作ってはっきり解ったことがあります
「やっぱりお針子にハマる事はないな」ですw

それでもまたいつか何か作ってみるかもしれません
その時は黒いカットクロス以外の布を使ってみなきゃですね 笑



新人は誰? - 2012.08.20 Mon

我が家にもついにこの子がやって来ました~!


「 んしょっと 」
ハイ♪ リボルテックダンボー・ミニ アマゾンボックスバージョンです!

ブライスではありませんでしたね~

以前からほしさんやナナノフさんのブログで拝見して
可愛いなぁ、と思っていたのです
でこの前ふと検索いたしましたらこの子お安いのですね!(ブライスのせいで金銭感覚が若干おかしい気もします。。)

即ぽちりとした次第です 笑

新入りダンボー君、早速お家の中を探検です


ほえ~~~っ!


ほえ~~~っ!


お美しいマダム、お花をどうじょ~


ありがとう、ぼうや(チュッ!)
ほえっっ!(ピカーーーッ!)

************************************************************************

ダンボー遊びは楽しいですね♪
この子のゆるい雰囲気に癒されています

けっこう可動するしポーズによって表情もつけれますし
思ったよりも優秀な子ですよ

でもまさかブライス以外のドール(?)でまずお迎えしたのがダンボーとは自分でもびっくりです 笑



ボブっ子対決! - 2012.08.16 Thu

先日オーダーしていたsandyさんの Ice creamワンピースが届きました!

色違いおそろでオーダーしていましたので
モデルはロッタ(アンコールオーブリー)とヴィー(ブルーミーブルームズベリー)のボブっ子対決です♪









ヴィーもロッタも可愛すぎるーーーーー!
sandyさんのキュートなドレスの効果も相まってアイドルユニットみたいな愛らしさではないですか‼

実は2人を並べるまでスペシャルなヴィーと並べるとロッタの方がどうしてもかすんでしまうんじゃないかと思っていたのですが
心配無用!全く見劣りなし!むしろ2人揃うと1人ずつの時よりも可愛さがそれぞれ増しています

ロッタ、変な心配してごめんね。。

この2人はアイの色も似ているし本当に素敵なコンビです♪
しばらくは2人セットで並んでいてもらいます(*^^*)

憧れの帽子屋「MOMO」 - 2012.08.12 Sun

「MOMO」のまいにちのmicomaxさんより素敵な帽子が届いております

ロングカンカン帽・Wリボンです

あぁ、なんて個性的でスタイリッシュ!

ブライスにはまってすぐの頃にmicomaxさんの創るお帽子を見つけてからずっと憧れていました
一年越しの想いが実ったのです(感無量!)


この間作ったminta's型紙ワンピースにも合うーーー
もう嬉しくなってしまいます!

モノトーンの縦縞や格子柄の浴衣やお着物に合わせても素敵になりそう!
(どなたか作って下さいませんか 笑)

ネオンカラーで装飾の少ないミニマムなワンピースに合わせてもぐっとお洒落に仕上がりそう~
(どなたか作っ、、、 他力本願すぎますね 笑)


お帽子の裏側
ブランドタグとストローブレードの巻き始めには綺麗なスワロが一粒!
しっかりと丁寧に作られています


ブライスに被せていない時でもお部屋に飾れば素敵なインテリアになります♪
はぁぁ、素敵!

これから少しずつ「MOMO」コレクションが増えていくといいな







初夏のおすましワンピース - 2012.08.09 Thu

bonbon du cotonのmurakoさんより少し前に素敵なお洋服が届いておりました

初夏のおすましワンピース!
お色は3色展開されてらして私はイエローとレッドを選ばせていただいたのですが
本当はブルーも欲しかったです、、、






そ・し・て!
バッグもあるのですよ
しかも2種類~



どちらも素敵ですよね
私が持ちたいので人間サイズで作って欲しいです(*^^*)

ただいまmurakoさんのブログで1週年記念のとっても可愛いワンピースをプレゼント企画をされていまして
締め切りは今日までなんですが、時間は明記されてませんでしたので日付けが変わるまでは有効かもしれませんよ
皆さん急いでレッツゴー!

そしてmurakoさんの所にお邪魔してハッと気付きましたが
このブログも今月の4日が1周年の記念日でした 笑
飽きっぽく面倒くさがりの私が1年もブログを続けてこれたのもひとえに遊びに来て下さる皆さんのおかげです
本当にありがとうございます
そしてこれからも宜しくお願いします(*^^*)





mintaさん、ありがとう! - 2012.08.01 Wed

イチゴノキモチ☆のmintaさんが配布して下さったフリー型紙でワンピースを作ってみました!!







元来不器用なのですごく簡単とはいきませんでしたが
とっても楽しく作れました♪♪

しかもデコレーションが楽しくて!
ほぼボンドでもなくて両面テープでデコるという荒技ですが
かなーり可愛く仕上がったと自己満足しています♡

mintaさんこんな私にも作れる型紙をありがとうございました!!!
お針子というよりも工作感覚でさくっと作れて
しかもデコレーションしだいで自分だけのオリジナルワンピースになるなんて!
本当に素晴らしい企画です(*^^*)
また作りたいです

布やレースなどの資材をほとんど持っていないのでこれから少しずつお気に入りを集めたいな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

