topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ハロウィンの企み - 2012.10.28 Sun


「 くすくすくす......」

「 ひそひそひそ.......」













美しいジュリエッタとヴィオレッタ(ベリーヴィッキー)の双子の姉妹が
ハロウィンのパーティーにどんな悪戯をしようかと
考えを巡らせている様子です

「 くすくす...ひそひそ...」



ニャーニャーワンピースは誰のもの? - 2012.10.25 Thu

マーゴお迎えの記事のコメント欄でおめぐさんからオダニさんのニャーニャーワンピースをマーゴに着せて欲しいとリクエストを頂きました♪

そういえば思い返してみるとあの当時ニャーニャーワンピースはマーゴのお迎え服にするつもりでオーダーしていたのでした!
おめぐさん大事な事を思い出させて下さってありがとうございます‼

それでは早速~

しっくり!
やはりマーゴにはオダニミユキさんのお洋服はぴたりとはまりますね


ずいっ!
お洋服をお見せしたかったのですがついアップにw


猫耳ヘア♡
これもオダニさんのブログで見て憧れていた事でした
自分の手で私のマーゴにしてあげる日が来るなんて!
(ウェブで研究しながら何回も結いなおしましたけどね、てへっ)


猫耳アップ♡
この髪型かわいいですよね

g.u.のCMのきゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいです
あのCMも可愛くて大好きです♪

小豆、お着替えをする! - 2012.10.22 Mon

作家さんによる初べちこ服がナナノフさんより届いております♪

「秋のおでかけワンピース」

うふー♡愛くるしいーーー
やっぱりナナノフさんのお洋服はベチ用のも可愛なぁ!
黒のベロアに清楚なレースの飾りがとっても好み
ブリティッシュテイストのウールのスカートが秋らしくて素敵~

あ、ベレー帽は私の手作りです(//∇//)


くぅ可愛い
近所の子供のようだった小豆が素敵なワンピースのおかげでデパートにクリスマスのお買い物へ連れて行ってもらうお嬢ちゃんのようです♪

前回のベチの記事のコメントでmintaさんにベチも履けるブーツを教えて貰って(mintaさん、
ありがとうございます♪)3色大人買いをしたのですが
今回は水玉の靴下が可愛くて見せたかったのでシューズにしてみました

ナナノフさん、今度はブーツスタイルが合いそうなツイードのショートパンツとかベロアのオールインワンとかどうでしょう~♡



あなたのことを忘れるなんてできなかった。 - 2012.10.15 Mon

ユニバーシティオブラブさんを予約したというお話をちらほらと聞いてまさか見つからないわよねーと検索をしたところ
まだ予約を受け付けていたお店を見つけてぽちっとする寸前

ハッ!と思ったのです

わたしは何でユニバーシティオブラブをお迎えしたいのかな?と
それってあの子のことが忘れられなくて似た子だと思ったからじゃないのかな?と

そう気がついたのならユニラブさんをぽちる前にもう一度あの子を探してみようと

そうして巡り会ったのです

そう。マーゴ ユニークガールです!

もうこの子に関しては思い入れが強すぎて
いつもの新人紹介みたいに 可愛いーーー♪などとは騒げない粛々とした気持ちなのです

あの伝説的なマーゴショック騒動の後、諦めよう諦めようとお持ちの方のブログ巡りをして沢山のいろんな可愛いマーゴを見て一旦は欲しいという気持ちを忘れたと思っていたのですがだめでした

今回ユニラブさんの存在でかえってはっきりと「私はマーゴ ユニークガールでないとだめなんだ」という自分の気持ちを知った様な気がします

とかなんとか言いながらもう沼の住人なので今後ユニラブさんもお迎えしたりするかもしれないのでへたな事は言えません。。。

数日デフォルト姿を堪能して今日やっとお着替えして遊びました


HARD!
私が一目惚れをし譲って頂いたhono★さんのマリメッコワンピに黒のジャケットのスタイルは先日O先生がしてらして素敵だったので真似っこです♪
マーゴはデフォルトのドレスが黒基調なのもあって黒がとてもよく映えます


SWEET!
チロルさんの名作、antiqueワンピースです
マーゴったらお人形のふりをしてるみたいで(可笑しな表現ですが)凄く可愛らしい


CUTE!
私が愛して止まないナナノフさんのヴィンテージリボンワンピース
このワンピースは好きすぎて一年中季節を問わず色んな子に着せてるので付属のタイツは穴がほげて(くすん)今日は違う靴下を合わせてます
うん、でもこの靴下も合いますね♪
そしてこのテイストはマーゴも得意分野のようで良く似合っています

どれもこれもなんなく着こなし全て自分の色にしてしまう
さすがマーゴ!

この子の呼び名はそのまま マーゴ です
うちでは初のデフォルトのままの名前です

だって初顔合わせの時に彼女が
「私のことはマーゴと呼んでね。それ以外の名前でなんて呼ばないで。悪いけど」
と言ったからです (^_-)



ブライスじゃない子 - 2012.10.12 Fri

私がショウケースから連れ帰ったブライス以外のドール。。。


ジャンッ!
それはタイニーベッツィーマッコォールのプリティーリトルホリディちゃんです♪

どうですか?皆さんの予想は当たってらっしゃいましたか(*^^*)?

ベチは小さくって可愛らしいなぁ♡
箱も水色のギンガムチェックで可愛いー!
(1つ悲しい事が、、デフォルトで履いていた赤い靴、ちょっと触ったらパリパリっと割れてしまいました 涙)

以前からナナノフさんやほしさんのところでお見かけしては「可愛いなー」とぼんやりとは思っていたのです

それが少し前に友人からブライスがいると教えてもらった古本や古着、中古のフィギュア等を扱うお店にこの子がブライス達の一つ下の棚にいるのを発見してしまったのです。。。

ブライスを見に通っているはずなのに何時の間にか一つ下の棚にこの子がまだいるかを確認するのが日課となり
名前も勝手につけて呼んだりしていました

、、、そして夢にまで出て来たりコメントで後押しの言葉を頂いたりして(笑)ついにお迎えに行ってしまいました!


ベチって自立するんですね!首かしげも出来るし素晴らしい!
あ、そうそう(*^^*)
名前は 小豆(あずき)です
このちっちゃくてまるっこいブルネットボブ頭が 小豆って感じじゃありませんか 笑

お洋服はてぬいのDCRから作ってみました☆
(LEGONさん~、業務命令遂行しましたよ~~
オールインワンはサスペンダー部分がめんどくさそう難易度高そうで断念しました~~)


我が家の小さきもの2人♡
愛くるしいなぁ

本当はナナノフさんのところで超絶可愛いべちこ服を注文しているのですが待ち切れずに私のへなちょこ手縫い服でお披露目です 笑
届いたらまたリベンジ致します!

あ!ベチをお持ちの方々にお聞きしたいのですが
ベチ用のブーツってどこで買いますか?

これからの季節にブーツを準備してあげたいのですがどのサイズが合うのか分かりません (>_<)

宜しかったら教えて下さると喜びます♡


美しい秋桜と恐ろしい沼のお話 - 2012.10.10 Wed







ふと気がつけば近所で秋桜が咲き乱れていました
慌ててルゥルゥ(ハートオブモンマルトル)を連れて撮影に出掛けました

月日が巡るのは本当に早い、、、
ジュリエッタ(ベリーヴィッキー)を連れてここを訪れたのがもう一年も前だなんて!

ルゥルゥには昨年のジュリエッタ姉さんと同じドレスを着せてリボンを結んであげました

昨年の今頃我が家にはまだジュリエッタとロッタ(オーブリー)、シュクレ(スペリオールスケート)そしてお迎えしたてのエマ(サリーライス)しかいませんでした

その後クロエ(ハリウッド)、アーニャ(ノスポ)、ジンジャー(あちゃ)、ヴィオレッタ(ヴィッキー2)、ヴィー(ブルーミー)、そしてルゥルゥと怒濤のお迎えラッシュをしてあっという間に大家族となりました

。。。しかもダンボーミニもやって来ましたし
もっと打ち明けてしまうと
先日悩んでいたブライス以外のドール、、、やっぱり忘れる事が出来ずショウケースから連れて帰ってしまいましたー(お披露目はまた後日♪)

更にもっと打ち明けちゃうと、
数日後にどうしても諦める事が出来なかったスペシャルなあの子がやって来ます!


ドール沼恐るべし!!
馬車馬の如く働かねばなりません




小森のおばちゃま - 2012.10.03 Wed

最近時間が経つのがとても早く感じます

特別何もしていないのにびゅんびゅんと時間が経過して
やりたい事ややらないといけない事のリストだけが長くなっていく様です

睡眠をとらなくてもいい身体ならもっと時間が増えるのになぁと思ったりもしますが
眠る事が何よりも好きなのでそれは無理だし
困ったものです

前置きが長くなりましたがphatberryさんより 小森のおばちゃま ウィッグが届きました!

可愛いーーーーー♪
モデルは美しいブルネットをぐいっとウィッグに押し込められたアーニャ(ノスタルジックポップ)です

このウィッグはブライスマンションのナナノフさんのところのフワリちゃんが被っていて
もうとーっても可愛くて一目惚れしたものです


似合う♪似合う♪

以前からアーニャにはくるくる金髪ショートのサフィーの頭皮が似合うんではないかと思って探しているのですが見つからず
そうしたらば、この憧れのノスポにサフィー頭皮をイチゴノキモチ☆のmintaさんのところで拝見できたのです♪
やっぱりとっても可愛かったーと満足と同時にこの組み合わせをmintaさんも可愛いと予想して実行したのだなぁと嬉しく思いました!

なのでサフィー頭皮のノスポさんはmintaさんのところで堪能するとして
我が家のアーニャには小森のおばちゃまペールブロンドウィッグを被ってもらう事となりました


ふふふ、もともと頭の大きなブライスですがロングヘアをまとめてウィッグを被ってるのでますます巨頭に 笑

そこがまたキュートで愛おしいです

これからはパンチの効いたお洋服の時はこのウィッグで
ノーブルなお洋服の時は元来のブルネットヘアでと考えています

いいかな、アーニャ?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

