topimage

2012-11

 - --.--.-- --


お披露目会開催中~ - 2012.11.30 Fri

こんにちは♪
最近コメントレスポンスが遅れがちで大変申し訳ありません!

そして拍手をたくさん押して頂けてとても嬉しいのですが、もしかして私が忙しい忙しいと書くものですからコメントを遠慮されてる方が代わりに拍手を押して下さってるのかな、とふと気になりまして。。。
自意識過剰かもしれませんがお気遣い無用(お気持ちはすごくすごく嬉しい!)ですのでコメントも下さるととっても励みになって嬉しいです♪

あ、でもコメレスが遅れる時もありますのでコメントもどうぞと言うのもどうか。。という感じですね

えと何をお伝えしたいのかわからなくなってきましたが、、
コメント下さる方々、拍手を押して下さる方々、そしてもちろん訪問して下さる全ての皆様
本っ当~にいつもありがとうございます!!
がお伝えしたい事でした(//∇//)

前置きがいつも長くなるサゴランドですが
今日は少し前に届いていたhono★さんのパッチワークコートのお披露目です♪

クロスステッチワンピース争奪戦には敗れましたがこのコートはばっちりゲット致しましたよ
もんの凄ーく可愛いです!!

モデルは小森のおばちゃまウィッグをかぶったアーニャ(ノスタルジックポップ)です

まずはインナーワンピースに感動!
この一枚だけでも凄く可愛いのですよーー


ほらっ♡
肩紐に使用しているブレードや胸のモチーフに金糸が織り込まれていて華奢で品があって素敵なんです


フル装備~~~
ひゃあーーーーー可愛いよう!!!



ああああぁ可愛いすぎるよう!
靴下が二色なのはhono★さんにクリスマスプレゼントとしてグリーンの方も頂いたからです♡
(hono★さんファンの皆様ごめんなさいっ
実はまだプレゼントは他にもあるのです~うっしっし♡
あ、ごめんなさいごめんなさい。。)



くぅぅぅぅぅ可愛いっ
ハァハァ、可愛すぎて失神しそうですが頑張ってアップ作業すすめます!


このマフラー、裏側に布が張ってあって(その技術の名前さえ私には分かりません)
こうフカッと立体的に可愛く巻けるのです!!凄いでしょう!

ポッケにはちゃんとモノが入れられる作りです♪
なのでみーとん君をin♡
(みーとん君とはmintaさんから頂いたツートンのモールベアのことであります)

どうですか!凄ーく凄ーく可愛くて素敵なコートでしょう!!
もう嬉しすぎて私が作ったかの様に自慢してしまいましたよ 笑

製作者であるhono★さんはなんと少し早いクリスマスプレゼントです♪と仰って↑のグリーンの靴下と一緒に
これまたとっても可愛いものを同封して下さいました♡


ジャーーーン!!
がま口バッグ~♪
華奢なゴールドのチェーン、まわりのフリル、綺麗な染めのダブルリボン、月の雫の様なビジュー、夜の森みたいな素敵な生地
どれをとっても素敵。。。さすがhono★さんです(*^^*)

添えられたつい笑顔になっちゃう温かいお手紙にこのバッグは以前私が作ったMのワンピースに合うのでは?と書いて下さったので、、

じゃん!
Mワンピースのマーゴに装着~
似合うよーーーー♡そして私のつたないワンピースとhono★さんの素敵バッグのコラボにドキドキ☆です


もちろん中にモノが入りますよ~
なのでこれまたもちろん、みーとん君in♡

ハァハァ。気絶せずに全部お披露目(自慢)出来ました!

hono★さんっ
本当に本当にありがとうございました
サゴランドは幸せ者です♪






秘密の銀杏の森 - 2012.11.24 Sat

こんにちは♪
最近お仕事の後バタンキューでなかなか更新や皆様のところにお伺いが出来ずのサゴランドです

やらないといけない事ややりたい事はいっぱいあるのですけどね。。。
気ばかり急いていけませんねf^_^;)

でも昨日はクリスマスツリーも出したし
今日はこうしてまた更新もできたし
一つずつしたい事がクリアできているので焦らずぼちぼちいくとしましょう♪

何日か前に「あぁ紅葉の季節が終わっちゃう!」とルゥルゥ(ハートオブモンマルトル)を抱えていそいそと近所の秘密の銀杏の森に行きました











いっぱいお写真撮ったのでいっぱいアップしちゃいました(*^^*)

昨年はここでジュリエッタ(ベリーヴィッキー)を撮った写真で試験勉強の為に少しブログをお休みする記事をアップしたのですよね、、

あれから一年。早い~~!
今年は試験もないのになんでこんなに慌ただしいのでしょ?

もう少し時間を上手に使いたいものですなぁ

まぐさんのカレンダーはとてもかっこいい! - 2012.11.23 Fri

an attic roomのまぐさんより2013年のブライスカレンダーが届いております♪


表紙の写真がまず可愛くて萌えました♡

私はここ数年カレンダーを部屋に置きませんでした
理由は部屋に飾りたいと思うものが無かったからです
可愛いなと思うデザインであってもサイズがしっくりこなかったりとなかなかコレだ!というものには巡り会えずにいました

そんな私に憧れの美しいブライス写真を撮るまぐさんが来年のカレンダーを作るので欲しい人には実費のみで分けて下さるという朗報が届いたのでした!

皆様もうご存知でしょうけれどまぐさんのブライスさんはとてもオリジナリティに溢れファッショナブルでその子達をおさめた写真は美しく超coolです
それがカレンダーになるのですよ!
飛びつかない訳はありませんね


届けられたカレンダーは想像以上に素敵です
小ぶりなサイズもちょうどいいし
ま四角なのもいい
何よりやはりお写真が素晴らしい!

どの月も素敵ですが特にお気に入りをちらりとご紹介♪


この子の心の奥を覗くような瞳にやられました
以前からブログでもこの子のファンだったのでカレンダーガールに選ばれてて嬉しい!


クール!超クール!
このお写真物凄くカッコいいです!素敵すぎる!こんな風にいつか撮ってみたいなぁ


これも素敵~
まぐさんのお写真って背景や構図がモダンでいわゆるドール写真とは一線を画すような洗練された雰囲気が魅力なのです

そしてモデルのブライスさん達がファッショナブル!
あまり他ではお見かけしないようなお洒落なOFを着て帽子などの小物使いがとても効いています

なので今回サゴランドもジンジャー(あちゃちゅむ)には重ね着やファーティペットやベレー帽など小物使いを頑張ってみましたよ 笑

まぐさん本当に素敵なカレンダーをありがとうございました♡

まだ2013年にもなっていないので気が早いですが2014年もまた是非オーダーしたいと思ってるので宜しくお願いしますね(*^^*)
(次回は是非とも制作費や送料請求して下さい~でないと申し訳なくてオーダー躊躇しちゃいますー)


可愛いあの子がやって来た! - 2012.11.14 Wed

可愛い可愛い贈り物がイチゴノキモチ☆のmintaさんから届きました!


手作りの箱(!)からしてとっても可愛いのです♡


ぱかっ。。。
きゃ~~~!可愛い小さなくまさんがひっそりと納められています


ちょこん♡
あああぁぁぁ 可愛いーーーーー
モールベアさんなのですが想像以上に小さくて精巧でびっくりです
そーっと動かすとちゃんと可動するんですよ!凄い!

それにこのアンティークベアの様な佇まい!
からし色に黒のツートンというのも凄くお洒落で素敵です
こんなに小さくてお洒落なくまさん見た事ありません!
mintaさん素晴らしい贈り物をありがとうございました(*^^*)


むんず!

ええと、エマちゃんエマちゃん

そのくまさんはママの宝物なので大事に扱ってちょうだいね 笑

mintaさんご心配なく
今はエマ、ちゃんとお膝にのせて可愛がっていますので♪

本当に本当にmintaさん素敵なプレゼント企画をありがとうございました
大事に可愛がらせていただきます♡

mustache! - 2012.11.12 Mon

先日いつも行く雑貨屋さんで ひげペーパーウェイト を買いました♪


うふ~♡お茶目かわいい~

最近おヒゲグッズが気になってたまりません
以前より海外のインテリアデコのサイトにも沢山おヒゲグッズが取り上げられています♪

私がオッ!と思った画像を少しご紹介~


壁紙でしょうか、ウォールステッカーかな?
クールですねぇ!自宅でするには大胆すぎるデザインですが(*^^*)



これは手作りでまねできそうですね♪
おうち女子会などで出したらウケそうではないでしょうか


さて新しいひげグッズがきたからには我が家にもとからいるおひげ仲間と記念写真を撮りましょう!

ロッタ(オーブリー)が
「なんでわたしまでおヒゲ仲間に入れるの~~~」
と文句を言っています 笑


ハハのあまりの仕打ちにしょげるロッタの図

ごめんね、ごめんね。
だってこんなお茶目が似合うのはロッタちゃんだけなんですもん

ママはロッタのおヒゲ姿とっても可愛いと思うんだけどなぁ

**********************************************************************
すっかりおヒゲペーパーウェイトから悪のりがすすんでしまいました 笑

最近のサゴランドはマーゴをお迎えしてからというもの
まるで憑き物が落ちた様にブライスお迎え欲がおさまってしまいました
その代わりにインテリアデコ小物や自身のお洋服などの物欲が爆発中ですが。。。

皆さんはディライトさん達やユニラブさんや綾波さんをお迎え(予約)無事にできていますでしょうか?

どうか望む全てのひとの処に行き渡ります様に
悲しい思いをする方が出ません様に

そして皆様の可愛いお写真のお披露目楽しみにしています

クロスステッチ - 2012.11.07 Wed

少し仕事が忙しくてブログの更新が空いてしまいました

そんな中この前のhono★さんのshopで撃沈したクロスステッチワンピースが忘れられずにこんなワンピースを作っていました


紺のカットクロスに金の糸でマーゴのMをクロスステッチしました
型紙は以前作ったHANONさんのキットです


襟ぐりと袖口にもちょこっとステッチしました


靴下は以前購入したOFについていたもの
ベレー帽はcuool*DollBoutiqueのフジヒラさんのものです


hono★さんのようにフォークロアな感じにしたかったのですが紺の生地に金の糸なので全然違う雰囲気になってしまいました。。。

ベレー帽も被ってマーゴさんデザイン科の女学生みたいです

そこに朗報~今度の9日にhono★さんのshopがあるのです!
今度こそクロスステッチワンピースゲット出来るといいな~
でもパッチワークコートもとっても可愛くて悩んでしまいます♡

あと2日楽しく悩むとしましょう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

