topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しい贈り物 - 2012.06.14 Thu

湖底サロンでのhono★さんよりとーっても素敵なマリメッコのVIHKIRUUSU柄ワンピースが届きましたーーー!!

hono★さんのブログで紹介されたのを一目見て恋に落ちてしまい
コメント欄で欲しい!欲しい!言ったらとなんとプレゼントして下さったのです〜〜\(//∇//)\

はい。もうほとんどおねだり駄々っ子状態です 笑

でも、このワンピースにはもう本当に心臓をギュッと鷲掴みされる程惹かれてしまって、、、
もともとVIHKIRUUSUは大好きなテキスタイルですし、それをとても大胆に活かしたパターン取り、袖の黒のストライプと袖口の青いテープでとってもスタイリッシュ!
このままマリメッコで人間用に販売されてても納得のデザインですよね♡

おっとと、興奮して前置きが長くなりました
届く前からモデルはアーニャ(ノスタルジックポップ)だと決めていたので早速彼女に着せてみました〜













どうですかーーー!! 可愛いでしょう〜〜〜!!!
素敵すぎて髪結いバージョン+シンプル背景とダウンスタイル+雑貨背景と三色アイでそれぞれ撮ってしまいましたよ〜

そして太っ腹なhono★さんは

じゃん!
一緒に可愛いマチ針(針山はもともと持っているものデス)とヤン・シュバンクマイエルのポストカード(超カッコいい)にメッセージを下さいました♪
こんな可愛いマチ針が針山に刺さっていたらお裁縫苦手意識を克服できそうな気がします
そして↑の写真のワンピースは裏側を写しているんですが、、、
そう!裏も柄がちゃんと合っているんですー!!
私これに気づいた時「おおぅっ!」と感動しました
お裁縫される方には当たり前なのかもしれませんが私はとってもビックリして感心したポイントでした♪

実はこの素敵ワンピースぎゅぎゅっとのLEGONさんのお宅にも贈られていてそこではあちゃちゅむさんが凄く可愛く着こなしています♪
うふふ、私も次はジンジャーに着せようかな(*^^*)

hono★さんこの度は本当に本当にありがとうございました!
大事にいっぱい着せ替え遊びたおしますね(*^^*)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

このワンピースすてきですね♪hono★さんのセンスいいなあ。

私は1枚目の写真が好き♡とってもかわいらしいんですもの。

うわー素敵なワンピですね♪
私もマリメッコのVIHKIRUUSU柄大好きなのでツボです♪
イエローとピンクの生地をもってるのですがもったえなくて使えずにいます。
お袖のストライプがアクセントになっていて斬新なデザインですね~!!素敵!
ノスポさんにもすっごくよくお似合いです♪
お写真たくさん撮ってしますのもわかります~

こんばんはーー。
きゃーーー、うらやましい!!!
このワンピース、あたしもhono★さんのブログで見て、ホントかわいいーーって感動しちゃいました。
アーニャさん、すっごく似合ってますねーー。
ジンジャーさんも似合いそうですね♪
また楽しみにしていますーー。

きゃーーー!!!
憧れのアーニャさんが、わたしの作ったワンピを着てサゴランド立ち(足クロス)しているーーー!!!
さらにすてき写真がたくさん盛りだくさん!!!

は、鼻血が。。。
もう本懐を遂げた気分です(笑)、かーちゃん、やったよ!!
うれしすぎてうまく表現できません。。。あわあわ。
ほんとにほんとに光栄ですーー この写真、額に入れて家宝にしたいです(え)
すごくすてきに着こなしてくれて、ありがとうございます〜
そしてなにげに後ろの柄合わせにも気づいてくださってウレシイです。

今回は自作のシロモノ送りつけてかえってご迷惑だったかもと思いましたが、
もうわたしのほうが超カンドーなので、よしとしますー(でへへ)
ありがとうございました!

ふふふ、シュヴァンクマイエル好きなのです。
まち針も使ってくださいね。

おひげマトリョーシカかわいいーー

可愛い!
素敵なプレゼントですね~
マリメッコのこの柄、私も大好きです。
ほんと上手に柄を活かして仕立てられてますね。うらやましい!

ぎゃ!!サゴさん
超可愛い!!っす!!実は僕も昨日フラフラ
とブラのブログ巡りしていてhono★さんの
このOFちらっと見ていて素敵だなーって思
ってたんですよ。それをサゴさんがゲットし
ていたなんて、、、びっくり。笑
僕もマリメッコ大好きでキッチンウエアーと
か食器とか結構集めてます。
マリメッコの生地って結構お安く無いですよね。
いいなーいいなー
特にアーニャの下ろした髪、、、僕の家には本当
にいないタイプ。サゴさん宅でアーニャ見てると
だんだん欲しくなってきて危険危険。笑

わ~~! すてきーーー♪♪
凛としていてスタイリッシュなワンピースは
サゴランドさんのスタイリングや、お写真の雰囲気にすごくピッタリですね♪
お洋服の後ろのお写真、私もすごく感動しました!!
こういうところ、自分のお洋服や持ち物でもこだわって作られているか
すごく重要ポイントです!(お手頃価格のものばかりの自分は、
なかなかお目にかかれませんが・・)すばらしい~~**

あと・・・♪
わたくし、とうとうサゴランドさんとブライス初カブリに成功しました(笑)
ノスポさんです~~^^*(まだブログでお披露目していないのですが)
前から気になる子だったのですが、最後の決め手は・・・やはりアーニャさん!
今回の髪型もステキです!!
あと、ヒゲマトリョーシカも大好きです♪♪

あああああかわいいい!!!さすがサゴランドさん…
このワンピースほんとに可愛いですねーー羨ましい!!
こんな風に撮ってもらえるんだったら、プレゼントしたくなっちゃうのわかります。後ろ手になってるのものすごい可愛いです。足クロスもいい!!新たなポーズ、真似したいです!
デフォルトのボディでこんなポーズがつけられるなんて思いませんでした。

う~~んhono★さんのマリメッコOFやっぱり素敵です♪
先日LEGONさん家のあちゃちゅむさんも可愛かったですが
アーニャも負けてませんね~
どちらも可愛いです!!
このOF・・サゴランドさん家の子どの子にも似合いそうです~^^

hono★さんつながりでお邪魔しま~す♪

裏側、気づいてたのに!!くぅうううううう←悔しいらしいです(笑)
スミマセン、初コメントなのに大変失礼しました(-_-;

ひゃあ~アーニャさん似合う~(>_<)
なんですかその超絶カワイイポーズは!!
なのに全然媚びてないところが素敵~
hono★さんの素敵ワンピを更に引き立ててます~
良かった、最初に紹介してて^^;
先にこのレベルの高さで発表されていたら
文字だけの記事になっていたかもしれません(T_T)

ポストカードのチョイスも
オシャレなサゴランドさんに合わせてオシャレカッコイイ~
何故、ワタクシのガッツリ昭和!?(爆)
イヤ、好きですけどもね(●´艸`)フ゛ハッ
こういうセンスの良さもhono★さんの魅力ですよね♪
初コメなのに長々と失礼しました^^;

blissherbさん♪

すてきですよね〜〜!!
hono★さんはとってもセンス良くってしかも次々にサクッと作られるので
お裁縫オンチの私はいつもホゥっ♡と感心しきりなのです(*^^*)

一枚目、そんな風に言って頂いたら私もとってもお気に入りになっちゃいまいた←単純なんです 笑

murakoさん♪

素敵ワンピでしょ〜♪
おおぅmurakoさんもVIHKIRUUSUの布お持ちなのですね!
しかもピンクとイエロー!いいないいな(*^^*)
私もなんの形にも出来ないけど欲しいですー。ファブリックパネルぐらいなら作れるかも?!
でも勿体無くてハサミ入れられなさそうですね 笑

素敵OF着せるといつも写真たっぷり撮ってしまいます
シンプルでスタイリッシュなワンピースにはノスタルジックポップの様な癖のない真っ当な美人がよく似合いますよね♪

ナナノフさん♪

こんにちは♪
えへへ〜〜〜(*^^*)
もうhono★さんがブログで紹介されてからズキューン♡ってなって猛烈ラブコールを送り
なかば強引にプレゼントしてもらっちゃいました\(//∇//)\
お洋服が引き立つようにシンプル美人なアーニャに着せてみたんですが
LEGONさんがサラッとあちゃちゅむさんに着せて可愛かったので今度はサゴランドも個性派に着せて
どんな素敵な化学反応が起こるか試してみようと思います♪

hono★さん♪

わーーーー♪
hono★さん見に来て下さってありがとうございます(*^^*)

そ、そ、そんな!
私の方が嬉しくて嬉しくてもうお礼を言っても言い足りないのに!
hono★さんがそんなに言って下さるなんて(>_<)
もう恐縮と有難さでなんだかでんぐり返ししちゃいそうです←どんな状態だか 笑

後ろの柄合わせは本当にビックリしてリアルに「おおっ!」て声漏れましたもんw
貴重な布を贅沢に使って頂いてほんとうにありがとうございます

この度は私の「欲しい!!!」という執念を汲み取っていただき
プレゼントして下さった事超嬉しくて超感動しました
hono★さん本当〜〜にありがとうです(^O^)/

シュバンクマイエルはポストカード頂いて以来すっかり魅了され
ネットでいっぱい検索して作品を眺めています♡
まち針もせっかく頂いたのだから眺めてばかりでなく使ってみたいと思いマス!

ひげマトリョーシカは木目が少し飴色になって風格を増しつつあります 笑

yunoさん♪

可愛いでしょ〜!
プレゼントして下さると仰っていただいた時は嬉しすぎて
きゃあ♡と飛び跳ねました(*^^*)
yunoさんもこの柄お好きですか?可愛くてシックでいいですよね〜
ホントこんな風に素敵なものを生み出せるってウラヤマシイっ

ガクさん♪

おお〜〜〜!!
ガクさんもこの素敵ワンピースに目を留めていましたかー
さすがですね!
えへへ、それをちゃっかりとサゴランドがゲットしておりますよ
ビックリしましたか(*^^*)?
ガクさんもマリメッコお好きですか?やはりお洒落さんはマリメッコ所有率高し!ですね
キッチンウェアや食器けっこうお持ちとはなんと羨ましい(o^^o)
私も少しずつ集めるぞー♪

ノスタルジックポップは可愛いですよ♪
何でも似合うし何気に登場率高い子です(*^^*)

Coyuさん♪

でしょ〜〜すてきなのですーーー♪♪
ミニワンピース、甘すぎずスタイリッシュ。
もう私のツボをぐりぐりぐりり〜〜と押す素晴らしい作品なのです!

サゴランドの写真に合うとは嬉しいことを(*^^*)
後ろの柄合わせ、感動しますよね!!
さりげないけどパーツ取り裁断する時絶対とっても大変だと思うんですよね!
本当にすばらしい〜〜*

わぁ♡
ノスタルジックポップさんお迎えされたのですね〜〜
おめでとうございます♡
うちのアーニャが決め手の一つになれたのならこんなに嬉しい事はないです〜(*^^*)
うふふやっとカブリましたね♪

髪型褒めいただきありがとうございますー
この前お友達に編み込みを教えて貰ったばかりでチャレンジしたのですが
黒髪さんは写真になると見えにくくて、、、
ひげマトリョーシカツヤっと飴色でダンディズム増してます 笑

ほしさん♪

あ、いっぱいつけて褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
すっごい可愛いと思ってくれたんだなぁ♡と嬉しくなります♪
このワンピースはhonoさん★のブログで一目惚れしてから猛烈に欲しがっていたら、、プレゼントを申し出て頂いちゃいました(私の執念が伝わってしまったのでしょうか 汗)
後ろ手も足クロスもいにしえよりブライスファンの先人方より伝わる伝統的なポージングだと思います♪
でもですね、後ろ手にゴムで縛られたり足も「ぬんっ!」とクロスさせられたりブライスには気の毒ではあります笑

ちーさん♪

でしょでしょ♪本当に素敵なワンピースなんですよ〜
LEGONさん家のあちゃちゅむさん可愛かったですよね!!
ヤラレました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちも今度ジンジャー(あちゃ)に着せてみるぞう
え♡どの子にも似合いそうですか♡♡
では「みんなでぐるぐる着回しまshow」を開催しちゃいましょうかね〜♪♪

LEGONさん♪

あっ!LEGONさん♡
ようこそおいで下さいました〜〜〜嬉しいです(*^^*)

裏側すんばらしいですよね!!
あ、そんな悔しがらないで下さい〜←そういうLEGONさん最高ですけどね 笑

アーニャも似合ってますか?良かったー
LEGONさんのお宅であちゃちゅむさん素敵着用画像を見てから
私もあちゃに着せたい!と意気込んだものの
この日はアーニャを撮るのに興奮しすぎて力尽きてしまいました 笑
後日リベンジ予定です!!
ポージングは難しいですよね。。。
でも仁王立ちでもドールが可愛いからいいもんと開き直る事多いですよ(えへ♡)

LEGONさんのブログ大好きなんです!←いきなり告白
ユーモア溢れる文章、素敵なミニチュア家具と可愛いブライスの綺麗なお写真
あと、以前私もFIAT500(1975年式の古いタイプ)ユーザーだったので勝手に親近感です♪

ポストカードはLEGONさんが紹介されてるの見て「ハッ!うちと違う!」
と結構衝撃でした 笑
健★高倉。超渋くてナイスな選択ですよね (*^^*)さすがhono★さん〜〜

また良かったらお寄り下さいね♪
あ!あの、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか(#^.^#)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/190-07a22a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風とアナベル «  | BLOG TOP |  » かわいこさん

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

