topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Cafe小邦寡民 - 2012.07.04 Wed

先日職場のお友達とランチに行って来ました♪

Cafe'小邦寡民(しょうほうかみん)さんです
お供はL.O.Lの新作No.2のお洋服を着たジンジャー(あちゃちゅむずきん)
前回のロッタが着たワンピースとはガラリと雰囲気が違うでしょう!mchiyoさん凄い!


グラスのお水に日の光が透けて綺麗


お友達はチキン南蛮プレート
私はステーキプレート
こちらのカフェは九州食肉学問所というお肉屋さんがされているのでお肉メニューがとっても美味しいのです

そして店内のインテリアがサゴランド好みなのですよ〜



素敵でしょう!
ジャンクでシャビィ。どストライクです


食後のスゥイーツはバナナティラミスパフェ〜♡
もうこれがすんごく美味しかったんです!
キャラメリゼされたバナナにコクのあるソフトクリーム、ほろ苦いエスプレッソの香りとマスカルポーネチーズのアクセント。。あぁ思い出したらまた食べたくなりました


道路に面したお店ですが駐車場に大きな木がたくさん植えてあってテラス席でも寛げるようになっています

とっても美味しくて楽しかったのでまたカフェ巡りをしようねと話しに花が咲きました
この友人はドール者ではないのですがいつもうちのブライスを可愛い可愛いと言ってくれて
ヘアアレンジの相談をしたり編み込みを教えて貰ったり(もと保育士さんなのでとっても上手なんです!)と私の趣味を全開にしても大丈夫なのがありがたや〜♡です 笑

おまけショット ↓

カフェの裏にいたかわいこさん♡
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジンジャーの燃えるような赤い髪色ってやっぱり独特。
それに彼女の透明肌にオレンジメイクってやっぱり他に
はないし、、、暫く公式で売れ残っていたのが不思議で
すね。最近ではebayで値段が高騰してますよ。

サゴさん宅もオシャレですがご近所もまたオシャレスポット
が沢山あるのですね。羨ましい。うちなんか山に畑です。笑
お友達でドール理解者なんて本当に良いお友達をもってよか
ったですね。僕もそんな友達欲しいですよ。笑
僕の男友達はみなブラを怖い怖いって言うんですよ。笑

こんにちは♪
ジンジャーさんにぴったりのお洋服ですね〜。すっごく素敵です!!
カフェもオシャレで素敵!
ブライスのお話ができるお友達って素敵な関係ですね♪
ヘアアレンジを教えてもらえるとか羨ましいです〜。

きゃあきゃあ、ジンジャーさんオシャレしてお出かけうれしそう♡
とってもかわいいお洋服です!

そして美味しそうなカフェも、理解あるお友だちもすてきーv-10
こんなにのびのびと写真を撮れるなんて、うらやましい・・・笑

いまドールハウスの内装妄想中なので、
俄然、インテリアに興味津々です。
サゴランドさんのインテリアのお話、もっともっと聞きたい!知りたい!
今後もこういう記事、楽しみにしていまーす♪

わわわ!ほんと素敵なカフェ!
バナナティラミスパフェ~~~!!!!よだれが…!!
食いしん坊としては目が離せませんっ!
バナナっていうとチョコとのコラボが多いですけど、ティラミスって何だか新しい組み合わせ☆
でも、絶対に合うーーーーー!!!!
ジンジャーさんの個性的な髪色がお店の落ち着いたシャビィな雰囲気の中でキラリと光ってますね!
ジンジャーさんってリアルクローズもいけちゃうんですね!サゴランドさんだから可愛くまとめられてるのかな?
最後のわんこの表情に胸きゅん♪

こんな素敵なお店があるんですね!サゴランドさんのお家みたい。
別府ですか?地元でも知らないところだらけで、そのまま転勤族になってしまいました。ごはんもデザートも美味しそうです。
あちゃさん可愛いです~!繊細で可愛いワンピだなあ、あ~どんどんあちゃさん欲しくなってきます
あと一押し(笑)

私も先日にあちゃさんを登場させたので、奇遇ですね。見ていて元気の出る子で、明るい気持ちになりました。
こんな繊細なお洋服も似合うなんて、あちゃは様々な可能性を持っていますね。
個性的な髪ですし、斬新なヘアアレンジもしたいですが、むぎわら帽子もお似合いですね・・・。

カフェも私好みな感じで、ブライスを撮影したいものです。吉祥寺にも似たような店がありましたが、ここにも行ってみたいなと思いました。

ジンジャーさんは帽子が似合うー!
赤毛の子だとホワンとした空間にはとっても映えますね♪
ワンピがすごくオシャレで可愛い~。L.O.Lさま、チェックしたいと思います☆

おされカフェ良いですね~。
この時間にパフェ写真はキケンですね!(笑)
私も色々巡ってみたいと思いつつ、1人で行く勇気がなく…(何をしていいか分からないので・笑)
まずは一緒に行ってくれるお友達を探したいと思います(^^;

ガクさん♪

あちゃちゅむは個性が強すぎるからでしょうかね、、
やはりピンクメイクにゆるふわブロンドとかの方が受け入れられやすいのかも
私もはじめはノーマークでしたし 笑
でもこんなにお洒落な雰囲気のブライスは他にいないと思います(んん、マーゴの方がスタイリッシュかな 笑)

地元にはこじゃれたカフェがたくさんあるのですよ〜(田舎なのに 笑)
まだまだ行った事ない所がいっぱいなので少しずつ巡ってみようと思います♪
私からしたら完全にパリ郊外在住の方が羨ましい環境ですー(*^^*)

職場のお友達はけっこうブライスを可愛いと言ってくれる人が多くて嬉しいかぎりです♡
あ、でもその他大多数の友人は怖いやらウケるやらドン引きやらひどい言われようなんです 笑

mintaさん♪

こんにちは〜(*^^*)
ちょっと特別なよそゆき感が個性のあるジンジャーを品良くまとめてくれました♪
こういうオーガンジーやチュール等の透け感のある生地って大好きです。縫うのは難しそうですけどね〜
作家さん達は本当に凄いです!

そうなんですよ〜♡
ヘアアレンジを教えてもらったり撮影するのに良さそうな場所の情報を教えてくれたりと
とっても優しい友達なんです(*^^*)サゴランド幸せ者ですね♪


hono☆さん♪

素敵なお洋服を着せてお外撮影をするといつもより数倍いいお顔をしてくれますね(*^^*)
やっぱりお出掛けはいいですね〜♪

オシャレカフェでのんびり楽しいひと時を過ごせて
ドール撮影もできるなんて凄い贅沢ですよね!
ホント友達に感謝です♡

ドールハウス構想いいなーーーー!
もうすっごい夢がひろがりますよね‼
超ゴシックも北欧モダンもフレンチカントリーも家具を変えれば何通りも再現できるし
さぁミニチュア沼へLet's Goーーーー 笑

murakoさん♪

でしょでしょ!素敵な場所なのですよ〜〜
うふふ
食いしん坊倶楽部の会員のmurakoさんはやはりパフェに反応して下さいましたね 笑
バナナとティラミス。夢のコラボでしたよ!
また絶対に食べに行きますー♪

ジンジャーは洋服を選ぶかな?と思っていましたが結構なんでも着こなしてくれますね(*^^*)
我が家の今までのお洒落番長エマ(サリーライス)の座をおびやかしていますよ 笑

わんこさん
とってもおっとりなつこくって可愛いかったです♡
今度お店の人に名前を聞こうっと♪

ほしさん♪

このカフェはもともと竹田にある大好きなアンティークショップさんが
内装を手掛けたことで知ったので家とインテリアの雰囲気が似ているかもしれません
(といっても家はせっまいアパートなので規模が違いますけどね 汗)
あ、このカフェは鶴崎にあります〜〜〜♪
ほしさん里帰りしたらドールともっこちゃん達連れて一緒に行きましょう(*^^*)

あちゃさん後一押しなんですね 笑
よーし!どんどん登場させてグイグイ押しましょうかね 笑

O先生・・・さん♪

O先生のあちゃさんの記事もちろん拝見しております(読み逃げですみませんっ)
私も奇遇だわ!ととても嬉しく思いました(*^^*)

先生も記事のコメント欄で仰っておられましたが
あちゃちゅむはその個性の割りに何でも着こなすオールラウンダーなモデルですよね♪
斬新なヘアアレンジ似合いそうです!このカンカン帽は昨年私が編んだのですが(ヨレヨレですね)
今中折れ帽が欲しくて(この前先生がカプチーノ嬢に被せていました!)編めるか検討中です
今回紹介したカフェ、先生もお好みですか(*^^*)?嬉しい!
吉祥寺のカフェ。。きっと東京には行き仰せないくらいたくさんの素敵なカフェがあるのでしょうね
いつか先生と素敵なカフェをご一緒してドールやいろんなお話を聞かせて頂きたいなぁ♡などと夢想しています**


ao*さん♪

そういえば前もジンジャーには帽子を被せて撮っていたのを今思い出しました!
彼女に似合うのでよく被せてるんでしょうね 笑
ジンジャーの赤毛は本当に綺麗でシャビィな店内でひときわ華やかにみえました♪
L.O.Lさんおすすめですよ〜
メルマガ登録しておくとショップオープンを見逃さないのでいいかなと思います(*^^*)

うふふ、夜中に見ちゃいましたか
パフェの誘惑に負けなかったでしょうか(#^.^#)?
あ〜〜〜どこでもドアがあればいつでもご一緒するのになぁ!
ao*さんと渚ちゃんとカフェ巡り出来たらどんなに楽しいだろうと妄想するだけでわくわくします♪

先日はご来店ありがとうございます。

はじめまして。
小邦寡民の星野ともうします。

先日はご来店ありがとうございました。
ブログに記事を載せて頂いていたので、ついコメントをさせていただきました^^

お近くへお出での際には、是非また遊びにいらしてください!


星野@小邦寡民さん♪

わわ!よくぞこちらがお分かりになりましたね〜(*^^*)
ちょっとオタクなドールブログでお恥ずかしいですがようこそおいで下さいました♪

こちらこそ先日は美味しい食事とパフェをご馳走様でした
(それと店内でお人形の写真を撮らせて頂きありがたかったです)
帰りに買ったスノウボールクッキーもほろほろさくさくととっても美味しかったです!

今日偶然おはようナイスキャッチで小邦寡民さんが紹介されているのを見ました〜
「原木ベーコン&アボカドベーコンバーガー」美味しそうでしたね
これはまた近いうちにお伺いしなくては!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/204-0d6307ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーミーブルームズベリー! «  | BLOG TOP |  » ARET × L.O.L

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

