topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


美容室Piccadilly - 2012.07.14 Sat

今日は久しぶりに美容室へ行ってきました
前髪を作ってパーマをかけてもらい髪型だけは優木まおみちゃんの様になりました♪
(あ、髪型だけですよ、そこの貴方怒らないで〜)

私が行っている美容室は美容師さんが1人で完全予約でお客さんを受け付けているのでいつも貸し切り状態なのです
。。これはブライスを出しても大丈夫だとふんで(笑)今日はヴィオレッタ(ベリーヴィッキー2号)をお供に連れて行きました

美容師さんには前回行った時に「今度来る時はブライスを連れてくるからお店の中で写真を撮らせてね」と言っておいたのですが
バッグからジャン!と出すと「本当に連れて来た〜!」と笑われてしまいました(てへへ)

でも撮影中は机や椅子を動かしてくれたり
こっちの方が絵になるんじゃない?と教えてくれたり
とーっても協力して頂いちゃいました♪

もちろん店内のインテリアはサゴランド好みのジャンクでシャビー。とっても素敵なんです!!

大きなレザーのふかふかのソファ
前のお客さんが終わっていない時などはここで座って待ちます


ソファの後ろの壁にポツンと額があるのが格好いい


雰囲気のあるミラー
この前で髪を切ってもらいます


テルマエロマエ(違いますね)


ファブリックパネルの前で
パネルの柄とヴィオレッタのワンピースの柄がリンクしているようでした

お洒落でジャンク加減が絶妙な塩梅でとても居心地のいい空間でのびのびと撮影させて頂きました
ありがとうございました♡


、、、今日も朝から激しい雨が降ったり止んだりでした。
幸いにもサゴランドが住む大分市内は大きな水害もなく呑気に美容室に出掛けることが出来ましたが
同じ県内では大きな被害を受けている地区もあります
大雨の被害を受けられている方々には心からお見舞い申し上げるとともにこれ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

サゴさんは行かれる美容室まで素敵ですね。
まるで海外のような店内、きっと髪を切られる技術も素晴らしい
のでしょうね。でも店内に他のお客様が居ないっていいですね。
気を使わないし美容師さんと色々お話できるしリラックスして
髪がきれますね。
一緒にお供で行ったジュリエッタ嬢も彼女に頼んだらきっと
可愛くて生まれ変わるのでしょうね、ブラも一度切った髪が
また元も戻る様なギミックがあったら面白いでしょうね。笑

ジュリエッタのドッドのワンピも変わってますね。
ブルーに黄色のリボン意外な組み合わせ。

雨、大変なことになっているようなのでサゴランドさんのこと心配しておりました。
ご無事で何よりです。これ以上被害が拡大しないよう祈るしかできません。

美容室の店内素敵ですね〜。ジュリエッタさんの写真素敵です♪
居心地の良い空間でのびのび撮影って憧れます。
テルマエロマエ、今丁度読んでいた所だったので思わず笑ってしまいました。
頭に手ぬぐいかシャンプーハットを乗せたくなってしまいますね(笑

リンク、ありがとうございました。よろしかったら私もリンクさせていただきたいです!

ガクさん♪

そうなのですよ、やはり貸し切り状態の方がリラックスできます
髪の毛にロッドを巻いたりビニールのキャップを被ったりしているのを他のお客さんに見られなくてすみますしね 笑

ヴィッキーのヘアアレンジも頼めば良かったですね(*^^*)
この日はおしゃべりと撮影に夢中であっという間に時間がたってしまいました〜
髪を切って遊ぶお人形、、、むかーしそういうのあった気がします!切った後もところてんみたいにニューンって伸びる仕組みだった様な (・・?)

このワンピースも先日紹介したL.O.Lさんのもので、しかもオマケとしてつけて下さったものなんですよー!
レトロモダンで素敵ですよね♪



mintaさん♪

私の事を気にかけて頂いていたとは!ありがとうございます〜〜〜
私の住む市内は申し訳ないくらい被害とは無縁なのですが
これ以上被害を受けた地域に降らないでと祈るばかりです。。。。

最近の美容室はインテリアが素敵なところ多いですよね(*^^*)
私が通う所はさいわい貸し切り状態なのでゆーっくり撮影させてもらえてラッキーでした☆
テルマエロマエ面白いですよね♪
ちょうど読んでいたところとはタイムリーな 笑
今度髪の毛切りに行く時にそっとシャンプーハット被せてこようかな 笑

リンクもちろん嬉しいです!
mintaさんこれからもよろしくお願いします(^-^)/

サゴランドさん・・・とーってもおしゃれ~な美容室に通っていらっしゃるんですね~!!
しかも貸切でカットしてくれるなんて・・・すごーい!
そしてさらりとブライス出せるとこもサゴランドさんだから出来る技!!
おしゃれ番長は何をしてもスマートだなぁ・・・☆見習いたいですー!
テルマエロマエ、うちの夫がひとりで映画観に行こうとしていました。私も観たい・・・!
次の記事のサゴランドママお手製のお揃い服を着たかわいいふたりにも癒されました~☆
とーっても綺麗な仕上がりじゃないですかー!!
サゴランドさんの今後のOF作り、楽しみにしておりますよ・・・♪

murakoさん♪

オーナー美容師さんは笑い飯の西田さんにそっくりですが 笑
おっしゃれーな美容室なんですよ♪
うぎゃ~!本物のおしゃれ番長はきっとドールを持ち歩いたりしませんよ ~ 笑
テルマエロマエ面白そうですよね!ご主人1人で?あっ、そうかおちびさんを預けないと夫婦で映画は難しいのですね(^^;;ん~~、一緒に観に行きたいですよねぇ*

お手製の服の仕上がり綺麗ですか?ホント?!murakoさんに褒めてもらうと嬉しさ倍増~~♪
キットでも苦労したのにオリジナルのお洋服を(しかもあんなに可愛い!)創られるmurakoさんは本当に凄いです!!
あ!今日届きましたよーーー!!まだパッケージ開封してませんが
もう、すんごく可愛いですけど!!
私の興奮を太字でお伝えしてみました 笑
今度ゆっくりと写真を撮って紹介させて下さいね(*^^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/208-c8bee194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来た!! «  | BLOG TOP |  » ブルーミーブルームズベリー!

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

