topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


mintaさん、ありがとう! - 2012.08.01 Wed

イチゴノキモチ☆のmintaさんが配布して下さったフリー型紙でワンピースを作ってみました!!







元来不器用なのですごく簡単とはいきませんでしたが
とっても楽しく作れました♪♪

しかもデコレーションが楽しくて!
ほぼボンドでもなくて両面テープでデコるという荒技ですが
かなーり可愛く仕上がったと自己満足しています♡

mintaさんこんな私にも作れる型紙をありがとうございました!!!
お針子というよりも工作感覚でさくっと作れて
しかもデコレーションしだいで自分だけのオリジナルワンピースになるなんて!
本当に素晴らしい企画です(*^^*)
また作りたいです

布やレースなどの資材をほとんど持っていないのでこれから少しずつお気に入りを集めたいな

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー!素敵に作って下さって、ありがとうございます♪♪
私の型紙関係なく、サゴランドさんのセンスが良いのでかわいいワンピになってるんですよー!
楽しんで作っていただけたようで、企画した甲斐がありました♪

両面テープでもボンドでも、自分用に作るなら耐久性とかもそんなに考えなくて遊べますよね!
色々作って沢山遊んでくださーい♪双子服とかお揃い服とか♪♪
レースとか集めるとまた色々できそうですねー!サゴランドさんのお洋服作り、楽しみにしてます♪

ご参加いただきありがとうございましたっ!よろしければブログで紹介させてください〜!!

きゃわ~(//∇//)
ワンピ可愛いです~♪
素敵な企画ですね♪
後ろで腕を組んだおすましさんも素敵です(^^)

・・・半透明肌さんが激しく気になる昨今でありますΣ(ノд<)

mintaさん♪

わぁ!見にきて下さって嬉しいです(*^^*)
本当に素晴らしい企画をありがとうございました!!
とーっても楽しく気負わず作れてお裁縫苦手意識を少し克服できた気がします~
手持ちのボンドが扱いづらくて途中から両面テープ大活躍です 笑
mintaさんオススメのあのボンドを探さなきゃ♪
レースや生地やらを集めるのも楽しそうですよね~~♪( ´▽`)

ブログで紹介して下さるのですかっ?嬉しいですーーー♡

史歩さん♪

うっふふ~可愛くできてますか(*^^*)?
型紙をフリー配布して下さって作り方も丁寧に公開されるという
至れり尽くせりの素晴らしい企画なのですよ♪
後ろ手はおすまし度アップできゅんときますよね(//∇//)

半透明肌さんはうるるっとして可愛いですよ~~~~♡

むちゃんこかわいーーー!!!
ほ、ほしいーーーー!!!

ジンジャーちゃん、深いグリーンでしょうか、こんな渋色が似合うとわ。新発見!?
レースもすっごくすてきです。とくにえりとすそのレースがぁぁぁ
既存あふれるノーブルなジンジャーちゃんに庶民のわたしはたじたじですぅぅぅ

mintaさんの型紙すばらしいですよねー。
でもそれをこんなにかわいくオリジナル化するサゴランドさんもすごすぎます・・・

↑既存だって・・・笑  気品の間違いです。

コーフンのあまり間違えちゃいましたよほう! (^0^;)

hono★さん♪

わぁっ\(^o^)/
むちゃんこかわいい頂きました~
可愛いお洋服を創るhono★さんに褒められるとむちゃんこ嬉しいです♪

あ、これは黒です!黒の100円のカットクロスです(*^^*)
でも深緑色もいいですねーー!ジンジャーに似合いそう
っていうかうちのあちゃの名前を覚えてて下さって嬉しいっっ!
今回○○に着せましたって書かなかったのに。。もう感激です!!

襟と裾に使ったレース可愛いですよね(#^.^#)
なんか裁縫箱に入ってたんですよー以前買った自分よ偉いぞ 笑

mintaさんの型紙とブログでの分かりやすい説明は本当に素晴らしいです♪
シンプルな形だけど袖がほんのりふんわりでデコしだいで色んな雰囲気になりそうな優秀ワンピースですよね
えと、私のアレンジは襟と裾とエプロン(ぽいもの)にレースをデコるというよくあるパターンとは思うんですが、、、可愛く仕上がったので満足してますd(^_^o)

サゴさんまた作られたのですね。mintaさんの配布OF
あちこちのブログで見かけますよね〜大人気です。
今回のドレスもほんと素敵に出来てます。
落ち着いた色合いで今風で、普通に売っていそう!!
やはり女性はいいですよね、僕なんて以前はクマを
作ってましたけどクマってどっちかっていうと大工系?笑
切ったり、おがくず詰めたり力仕事なんですよ。なので
基本的にブラのOFのような繊細な仕事とは正反対です。
サゴさんといい,mintaさんといいほんと女性らしくて
男性のブラファンにはとてもまね出来ません。笑

ガクさん♪

作ってみましたよ~♪
そうなんです!あちこちでお見かけしてそれぞれみんな雰囲気が違って素敵なんですよね
普通に売っていそう←きゃーーー最大級に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡♡
おおぉ、クマ作りって大工系な感じなのですね!
そしてクマさんの中身はおがくずだったとは~
お裁縫はまだ苦手ですがちくちくしたりレースを選んだりしている時は
女の子してるな~(子っていう歳ではありませんが)って気分が高まります 笑

わー!サゴランドさんが遂にお針子をー!!
mintaさんの、私もいつかやりたいって思ってたけど…
すごい…やっぱりセンスがいいからデコでこんなにおしゃれに作れちゃうんだ…素敵過ぎます。
縫物ができてもセンスが無いとあららーな感じになっちゃうので、すごく羨ましいです、あ、私は裁縫もへったくそですけど。

わぁー!とーっても可愛いですー!!
裾と襟のぽちぽちレースがいい~!
このレースゲットしておいた昔のサゴランドさん、ほんとグッジョブですね♪
素材の選び方やコラージュの仕方がさすがだなーって惚れ直しました(笑)
黒ワンピってシックで大人っぽい雰囲気になりますね~!
そこにこのレースでかわいさプラス。おとなかわいい♪

サゴランド立ち・・・

他の方のコメントのやりとりを拝読していて、やはり黒色のドレスなのだと思い、新鮮な印象を感じていました。
あちゃちゅむの新たな一面を見出されていて、参考にしたいなぁと思いました。このドレスは腰に茶のリボンと金のボタンを施すことによって、とても引き締まっている印象を受けます。さらに、襟元のレースやエプロンに使用されているレースが美しいので、重たい印象も受けません。
この首もとのレース、本当に絶妙ですね。

原宿に、レースを大量に販売しているレースとフリルの店があるのですが、そのお店はサゴランドさんの世界をより豊かにしてくれそうだと思いました。
名前はThe Lace Centerです。 この店、狭いのですが、奇麗な内装で一階はカフェになっています。

ほしさん♪

ついにお針子活動始動しました~
なんて言ってこの先の活動予定は未定なのですけれどね 笑
mintaさんのワンピースは短時間で完成して満足感を味わえるのがやみつきになりますよ♪
あらまあ!そんなに褒めていただいては今度トキハで何か買ってお贈りせねばいけませんね 笑
ほしさん私からしたら裁縫全然へたくそではありませんよ!
しかも思い立ったらすぐに製作するあの機動力がすごく素晴らしいです

murakoさん♪

わぁーい♪♪
あんなに素敵なお洋服を創るmurakoさんに可愛いと言っていただけるとは~
嬉しいーーー(*^^*)
ぽちぽちレース、買った時は本当にいつか使うのかなぁと少し悩んでレジへ持っていったような気がします。。
長い事寝かせてしまいましたがいい仕事してくれました 笑
ふふふ、惚れ直しちゃいましたか?ありがとうございます 笑
おとなかわいい←大好物のキーワードがでました~♪
黒いOFはインテリアにも馴染みが良いので好きなのです


素敵~(うっとり♪)
mintaさんのところでいただいた型紙
切り取っていつでもスタートできますよ?
って状態なんですけど^^;
なかなか実行に移せてません(T_T)

こんな素敵ワンピースを見ちゃうと
これ以上素敵なのは作れそうもないので
ますます作れなくなりそうです(T_T)←言いがかりwww
そっか、サゴランドさんのマネっこして作ろう♪←盗作です
ジンジャーさんにものすご~く似合ってるし
うちのあちゃさんにもこんな素敵なの着せてあげたいなぁ~

O先生♪

コメントありがとうございます(*^^*)
黒いドレスをブライスに着せるのがもともと好きなのと
以前どなたかが(失念してしまったのですが)あちゃちゅむずきんには黒いOFが似合うと仰られてて
モデルはあちゃちゅむに決定したのです

ドレスのデコレーションを褒めて頂きとても嬉しいです
先生に「首もとのレースが絶妙だ」と言われると本当に凄くいい選択をしたのだと有頂天になってしまいます
以前も言いましたが単純なのです 笑

The Lace Center 早速HPにお邪魔して参りました!
凄く凄く素敵なお店で、しかも嬉しいことにonline shopのページがありました!
あんまり素敵ですっかり入り浸ってしまいコメントのお返事が日付けを越える始末です(//∇//)
実店舗にはカフェもあるだなんて。。いつか伺ってみたいです
素晴らしいお店のご紹介をありがとうございます♪






LEGONさん♪

私もキットを作った直後のいいタイミングだったので作れたので
そうじゃなかったら型紙を切って終わった気がします 笑

あ、でもLEGONさんは今お子さん達が夏休みだからお忙しくて創作活動に費やす時間を確保するのが難しいのではないですか(*^^*)?
LEGON母さん無事に夏休みを乗り切るまで頑張って~~♪

またまたそんなに褒めて下さっちゃって 笑
単純で嬉しがり屋なのですから真に受けますよ~~ 笑
盗作じゃありませんよ、襟裾レースにエプロンは定番デザインですからね
LEGON家のあちゃさんとお揃いになったら嬉しいな♪
でもその前に
キャンプの準備して下さいな 笑

黒のワンピにレースの襟がとっても素敵です。
あちゃさんにお似合い♡
他の子にも着せてみてくださいな。

blissherbさん♪

ありがとうございます(*^^*)
このレース、皆さんがとっても褒めて下さるのでまた探してるんですけど
買ったのがけっこう前なので見つからないのですよね(残念)
他の子にも今度着せてみますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/216-caa0e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏のおすましワンピース «  | BLOG TOP |  » クロエの日常

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

