topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


憧れの帽子屋「MOMO」 - 2012.08.12 Sun

「MOMO」のまいにちのmicomaxさんより素敵な帽子が届いております

ロングカンカン帽・Wリボンです

あぁ、なんて個性的でスタイリッシュ!

ブライスにはまってすぐの頃にmicomaxさんの創るお帽子を見つけてからずっと憧れていました
一年越しの想いが実ったのです(感無量!)


この間作ったminta's型紙ワンピースにも合うーーー
もう嬉しくなってしまいます!

モノトーンの縦縞や格子柄の浴衣やお着物に合わせても素敵になりそう!
(どなたか作って下さいませんか 笑)

ネオンカラーで装飾の少ないミニマムなワンピースに合わせてもぐっとお洒落に仕上がりそう~
(どなたか作っ、、、 他力本願すぎますね 笑)


お帽子の裏側
ブランドタグとストローブレードの巻き始めには綺麗なスワロが一粒!
しっかりと丁寧に作られています


ブライスに被せていない時でもお部屋に飾れば素敵なインテリアになります♪
はぁぁ、素敵!

これから少しずつ「MOMO」コレクションが増えていくといいな







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはーー。
ぬはは~あたしも今、MOMOさまの帽子の記事をアップしたところでしたー。
しかもモデルもあちゃちゅむさん♪

サゴランドさんは、こちらのカンカン帽にされたんですねーー。
すっごく迷って、私は黒の帽子にしました♪
micomaxさんの帽子は、ホントに素敵でおしゃれですよねーー。
自分のも欲しい!!

サゴランドさん家のブライスさんにすっごく似合うと思うので、他のコのコーディネートも今から楽しみです!!

おお、MOMOさんの素敵帽子だ~♪
可愛いくって素敵です(●^o^●)

私も去年は素敵カンカン帽をゲットさせていただいたんですが、今年は残念ながら出遅れました((+_+))

サゴランドさんがおっしゃるようなお着物コーデ、是非見たいです(^o^)←私こそ他力本願

サゴさん、このお帽子個性的で面白ですね。
ブライスがアリスの帽子屋みたいです。笑
本当おしゃるとおり細かい編み目でとても綺麗です。
どしたら手編みでこんなに綺麗にできるのでしょうか?
作家さんの手はやはり凄いですよね。

初めまして♪

初めまして、おめぐと申します。
コメントさせて頂くのは初めてなのですが、ブライスマンションさんのブログでご紹介されていた頃からサゴランドさんのファンです(*^^*)(読み逃げすみません!!)
いつも素敵にコーディネイトされたブライスちゃん達と、ハイセンスなお写真を「ほぅ…(o^^o)」とため息まじりに拝見させて頂いております。(インテリアもとても好みで素敵です!)
実はこのMOMOさまのお帽子、ナナノフさんのブログで拝見して初めて知ったのですが(恥)
それからすぐにショップをのぞかせて頂き一目惚れをしたのがこのお帽子でした!
そしてうちにはいないけど、憧れのあちゃちゅむさんが黒いシンプルドレスとコーディネイトしたらとっても素敵だろうな〜なんて想像してたら
まさに!サゴランドさんが理想の着こなしを見せて下さっていて!!
感動のあまり思い切ってコメントしてしまいました!
ジンジャーさん、とっても素敵です!
初コメを長々と申し訳ありませんでした〜
ブログ、これからも楽しみにしております。これを機にまたコメントさせて下さい(^^)宜しくお願いします♪

様々なコーディネート

先日、宮崎あおい女史が表紙になっていた雑誌、『kimono姫』を見ていたら、ストライプのモダンな着物が載っておりました。
サゴランドさんのおっしゃる帽子を主役にしたコーデのイメージ、私も想像ができます。
この帽子は形や装飾が独特で、個性的ですね。ブライスのキャラクターに合ったもので、色んな可能性を感じました。

お話にあった、格子のお着物やミニマムなドレス、似たようなものを見つけたらお伝えしますね。
さて、どこかで見たような・・・。

素敵ですねー!!*
こちらの帽子、私も指をくわえて眺めておりました~(泣)
帽子貯金、しようかな・・
一年越しの願いが通じて宝物の帽子ですね♪
サゴランドさんの作られた、シックで可愛いワンピースに映えますね~*
そしてジンジャーさんの存在感がこの個性に負けていないっ
すごく似合っていてお洒落です~^^*
ほんと、モダンなお着物との組み合わせ楽しみです!
私も、憧れブログの方が、そのような着こなしをされていてずっと憧れていました。
サゴランドさんのお写真でもぜひ拝見したいです♪

ナナノフさん♪

こんばんはー♪
うふふ~~凄ーく気が合っちゃいましたねぇ~(*^^*)
モデルさんまで一緒だったのはビックリ!そして倍嬉しいーーー♡

私あの黒いお帽子失礼ながら実はノーマークだったんです、、、
でもでも!あんなにシックでお洒落とは~~\(//∇//)\
ナナノフさんのコーディネイトはやっぱりさすが!!と声を大にしていいます!
もし次に再販があったら絶対に購入したいです(鼻息ふんがーっ)!

史歩さん♪

MOMOさんのお帽子は「おお!」って言っちゃいますよね~♪

史歩さんカンカン帽お持ちですか!!
いいなぁ~、やはりスタンダードなカンカン帽は欲しいアイテムですー♡

カンカン帽に合う粋なお着物か浴衣募集中です 笑

ガクさん♪

本当ですねーーー!
言われて納得!アリスの帽子屋の帽子みたい~~(*^^*)
このOFを着たジンジャーも黒アリスに見えなくもないですよね?! 笑

そうなんです!本当に作家さん方の作品ってデザインも素晴らしいうえに
作りが丁寧で綺麗な事にいつも驚いてしまいます!
手作り品ではなく職人のお品ですね

おめぐさん♪

こんばんは、初めまして♪
というか初めましてだったのですね~(*^^*)
私もずいぶん以前からおめぐさんのブログのファンですよ
スペシャルなマーゴちゃんやmurakoさんのshopのロゴスタンプやコズミさんのからし色のドレスを着たルージュノワールさん。。
すっかり慣れ親しんでいて全然初めましてという感じがしません(o^^o)

おめぐさんもMOMOさんのお帽子達の中でこのロングカンカン帽に目を留められのですね!
好みが一緒で嬉しいです♪
うちのジンジャーをお褒めいただきましてありがとうございます*
もうホント初とは思えない程、私の中では勝手にお友達状態ですが、、初コメントもありがとうございます♪
これからもどyぞお気軽にコメント頂けると嬉しいです
私も今度おめぐさんのところでコメントさせて頂きまーす(^_^)




O先生♪

ストライプのモダン着物。ブライス用にも自分用にも欲しいです!
「kimono姫」素敵な雑誌ですよね
時々ヴィレッジヴァンガードで立ち読みしちゃいます(良い子の皆さんはちゃんと買いましょう 笑)

私の表現でコーディネイトのイメージが伝わっていて嬉しいです(*^^*)
この独創的なお帽子、O先生ならどんなスタイリングをするのでしょう、、、見てみたいです**

格子のお着物やミニマムドレスの情報ぜひ!!お待ちしております。


Coyuさん♪

素敵デショ(*^^*)帽子貯金ぜひ♡
そうなんです♪一年越しでうちにやって来てくれた宝物の帽子です!
この個性的で主張の強い帽子にはやっぱりジンジャーで対抗(?)ですよね 笑
個性×個性でスタイリッシュにまとまったと自己満足中でいたのでCoyuさんにお褒め頂いて嬉しいです~

モダン着物と個性的なハットの組み合わせは私も憧れのブログの方で拝見してからずっと心に残ってるんです
もしかして同じ方かしら。。。(*^^*)?
ヴィンテージブライスの素敵なブログです


お返事のお返事・・♪

サゴランドさん、お返事ありがとうです^^*
そうそう♪ ヴィンちゃんの、と~っても素敵なお写真のブログさまです♪
何人かいらっしゃるので、きっと同じ方かもしれませんね・・*
今日、帽子再販してくださるみたいですね~**
どうしよう~~(笑)まだ貯金が・・(笑)

Coyuさん♪

わぁ(*^^*)お返事のお返事ありがとうです~♪
憧れのブロガーさんが同じ方だったら嬉しいですね(o^^o)
今度勇気を出してコメントしてみようかしら、、、ドキドキ!

MOMOさんの本日再販のこと教えて頂けて良かった~~~!!
全く気づかないところでしたっ!
あー、でもCoyuさんと同じくまだ次なる帽子貯金が貯まってないーー 笑
どうしましょうったらどうしましょう~

ワタシも一年越しの夢が叶って( ̄m ̄*) ムフフ
MOMOさんのところの帽子をGETしました♪
ロングカンカンも欲しかったんですが
これってオサレコーデできないと活かしきれないかも~(T_T)
と諦めました
それに素敵写真センスがないとこれまた
帽子に悪いでしょ!!ってことで後ろ髪をひかれつつ
諦めたんですが
さすがサゴランドさん(>_<)ステキ!
そうそう、こういう画像が見たかったのです!!
って叫びたくなる素敵コーデ&素敵画像

帽子の内側の秘密
嬉しい秘密でしたよね♪
飾っておくだけで素敵ですよね~(>_<)

LEGONさん♪

LEGONさんも一年越しだったのですね~~!凄い素敵なお帽子ですもんね(*^^*)
ロングカンカン帽は確かに超個性的なので
「これは手に追えないかも、、、」と思いながら
あまり頻回にオープンされるshopさんではありませんし記念的にも他では出会えなさそうなこちらを選んだんです
でもでも!先日まさかのすぐの再販オープン!!
即、ナナノフさんやLEGONさんの素敵なコーディネイトでグッと心を掴まれた黒いお帽子をゲット致しましたよ~ 笑

帽子の内側の素敵な宇宙の存在(LEGONさんの表現素敵~♡やられたっ♡)は
手にとった者だけの秘密のご褒美でしたね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/220-6df67f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボブっ子対決! «  | BLOG TOP |  » 初夏のおすましワンピース

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

