topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめてのDCR - 2012.08.23 Thu

今回は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」の基本のワンピースを作ってみました♪

もちろんmintaさん直伝!ほぼボンド(と両面テープ)で作成しております 笑


前回のワンピースと同じ生地を使用していますので
あまり変わり映えはしませんね~


今回の目玉(?)はこのミニロゼッタです!
、、、素敵なロゼッタのはずが何かこう、、テープカットをするヒトみたいになった気もします。。
どこを間違えたのでしょう。。


身ごろにダーツを入れてボディに沿わせてスカートは丈を短くよりふんわりさせてみました

今回もなかなか楽しく作れましたが
2着作ってはっきり解ったことがあります
「やっぱりお針子にハマる事はないな」ですw

それでもまたいつか何か作ってみるかもしれません
その時は黒いカットクロス以外の布を使ってみなきゃですね 笑



スポンサーサイト

● COMMENT ●

サゴランドさん、凄い〜!素敵なワンピじゃないですかっ♪
ロゼッタもお洒落です♪
テープカットの人は紅白とか?なので全然そんな感じじゃないです〜。
エマちゃんは黒い服もお似合いですね♪♪

最後のコメント、本当ですか!?ハマってらっしゃるかと思ったのに!(笑
でも楽しく作るのが一番だと思います。
サゴランドさんがまたお洋服を作るの楽しみにしてます♪

今回も素敵なハンドメイドですよ~♪
ブラックの生地って今まで使ったことないのですが、サゴランドさんのお洋服見て素敵だなーと思ったので今度挑戦してみたいです。
タイトなシルエットでシックなワンピとか作ってみたい・・・

先日はおすましワンピを素敵にご紹介くださりありがとうございました~!!
ジュリエッタちゃん、ヴィオレッタちゃんありがと♪

その後も素敵なお帽子や新人くんやコメントしたい記事がいーっぱいだったのでうずうずしてました!!
サゴランドさんの記事でMOMO様のお帽子を初めて知り衝撃を受け大慌てで飛んでいきまして、再販でカンカン帽を運よくゲットすることができましたー!
昨日届いたのですが、その作りにうっとり・・・☆はぁ~手にすることができてよかったぁ。
サゴランドさんのお陰です♪ありがとうございます~
私も少しずつコレクションとしてMOMO様の作品集めていこうと思いました♪

mintaさん♪

はわわ~、お褒めの言葉をありがとうございます(#^.^#)
ロゼッタは以前オダニミユキさんのOFで見て素敵ー!とまねっこしたのですけど
なんだか理想型とはすこーし違う仕上がりなのですよ~
でもmintaさんが褒めて下さったから良かったです♪
今回もうっかりモデルは誰かと書かなかったのにエマと覚えていて下さって感激です(*^^*)!

OF作りはやっぱり私にとってはムズカシイのですよ~f^_^;)
自分で作るよりも素敵な作家さん方のOFを集める方が好きなようです
またいつか手作り魂が燃えた時はmintaさんの型紙のお世話になりますね♡

murakoさん♪

つたない手作りワンピにありがとうございます~(>_<)
わわっ!私黒いOFって大好きなのですよーーー♪
murakoさんが作ったら凄く凄く素敵だろうな~~!今から興奮してしまいます!
タイトなシルエットでシック、、、それも大好物!!!
楽しみにしてますよ(*^^*)

ジュリエッタもヴィオレッタも今もすぐ横の飾り棚でおすましワンピを着て微笑んでますよ~
非常に可愛いです(o^^o)

MOMOさんのお帽子素敵すぎますよね!初めて見た時の衝撃わかります~♪
無事にゲットできたとの事で良かったです(*^^*)
私も素敵な作家さんの素晴らしい作品をみなさんのブログで教えて頂いて知ることができとっても嬉しかった経験を沢山したので、もし今回私の情報がmurakoさんのお役に立ったのなら光栄です♪♪
MOMOさんのコレクションお互いに頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ



ステキなワンピースではないですか~
ボンドと両面テープが使われてるなんて全然わかりません。
要所要所でサゴランドさんのセンスが光ってるからですね。
ロゼッタ、っていうんですね。かわいい~
これだけでもほしい~
このアイテムも作る時アレンジ次第でいろいろ楽しめそうですね。
うふふ、♥次作♥も楽しみにしてますよ~

こんにちは♪
シックで素敵なワンピだなぁ♪と思って読んでいったら、なんとボンドと両面テープを使われているのですね!?そんな技があるとは知りませんでした。
すごく綺麗なシルエットでめちゃ可愛いですよ~!!!
テープカットですか!?(笑)全然そんなこと無いですよ(*'ー'*)ふふっ♪
肩のフリルの感じも可愛いし、私好みです(#▽#)

yunoさん♪

わわ~!ありがとうございます(//∇//)
縫ったのは両脇を綴じるところぐらいで後はボンドと両面テープなんです♪
mintaさんに教えて貰ったスゴ技です(*^^*)
ロゼッタ可愛いですよね、他の色や素材で作ったらかなり雰囲気かわりそう~
次作ーー!
ええと、またいつか工作の神様(お裁縫のではなく 笑)が降臨したら何か作ってみましょう**

チロルさん♪

ようこそ(*^^*)おいで下さって嬉しいです♪
そうなんですmintaさん直伝のボンドOFでしかもボンドさえ面倒になって
これでいけそう、、と両面テープでフリルなどは貼っちゃってますf^_^;)
そ、そ、そんな!
憧れのOF作家のチロルさんから褒めて頂くと恐縮すぎてコメ返をうつ手が震えますーーー
そしてチロルさんの今日のショップどうしても所用から抜けれなくて
お家に戻って慌ててshopを覗いた時には大正浪漫浴衣はsold outでした~(T ^ T)
しくしくしく。
一年くらい待てますので来シーズンにまたモダンな浴衣作って下さいね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/228-98572272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念すべき10人目! «  | BLOG TOP |  » 新人は誰?

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

