topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


つれづれ日記 - 2012.09.23 Sun

今日はお休みでした
サゴランドは普段平日休みの方が多いので
日曜日のお休みはすこし苦手です
何処へ出掛けても人が多いのに慣れないからです

なので今日はつれづれにおうちで過ごした私の一日の日記です

まずは朝の恒例、洗濯と掃除を済ませます
隅までぴかぴかにとはいきませんがさっぱりと部屋を整えるのは気持ちのいいものです♪

そして午前中の涼しいうちに部屋とベランダの植物の手入れをしました



お気に入りのガラスの水槽に植え込んだ多肉アレンジ
元気の無い株をベランダの多肉鉢に植え替えて、ベランダで殖えた株をこちらへ移しました


植え込み途中にポロポロと落ちた葉はこうして置いておくと新芽が出るか根が生えるかして簡単に殖やす事が出来るのが多肉植物の魅力です

しかし水槽に多肉植物を植えてビーカーでめだかを育てているのは我ながら変わってるなぁ
とこの写真を見て思いました f^_^;)

めだかの赤ちゃん達をじーっと観察していると少し体の大きな子達が小さな子達を追い回しているみたいなのでおっきい子とちっさい子とビーカーを2つにわける事にしました
しかしこれが大変でした。。
赤ちゃん達は大きくなったとはいえまだミリ単位のサイズですしそのくせひゅんひゅんと泳ぎまわるのでちっともすくえず
ばぁばはレンゲ片手に汗だくの妖怪稚魚すくいババァに変身したのです
やっとの事でおっきい子をすくってもう1つのビーカーに移し終わりましたがぐったりで写真を撮り忘れてますね。。。


これはベランダの睡蓮鉢
この中にパパめだかとママめだかが住んでいます
恥ずかしがり屋の夫婦なので全然写真に撮れません(しくしく)

休憩がてらブロッコリとベーコンのペペロンチーノを作りお昼をとりながら
お迎えをしようかどうしようか悩んでいるあの子の事を考えたり画像検索したりしました

職場の近くにマンガ倉庫というお店があるのですが、少し前に友人がそのお店にブライスがいたよ!と教えてくれてちょくちょく覗きにいっているのですね

そこにはカシスパさんやマラベルさんやミャウジーさんなどがいて憧れのタルティさんもいたりします。
でもオクより少し価格設定が高いのよねーと思っている間にタルティさんはお嫁にいってしまった様でショウケースから消えてしまいました

、、、しかーし私がお迎えしようか迷っている子はブライスの並んでいるより1つ下の棚にいるのです
そう!ついにブライス以外のドールの事が気になってしまっているのです!!

ブライスすらこれ以上増やすのはどうかと悩んでいるのに他のドールが気になるなんて!どうなのワタシ!?

でも気づけばその子を画像検索しショウケースの中の子に名前までつけそっと呼ぶ始末。
昨日なんてそのお人形さんが夢にまで出てきました。。

はぁぁ、ちょっと頭を冷やす為にも久しぶりにスノウボールクッキーでも焼く事にしました

なんだか大福餅のような出来栄えですが美味しかったからよしとします


うーん、夕陽に照らされたボブっ子達が可愛いなぁ
うちにはこんなに可愛い子達がもう10人もいるのだから他のお人形はいいんじゃないの?
ともう1人の私がたしなめます

今から半身浴をしながらもう一度この件に関しては熟考してみます

総じて穏やかで良い日曜日でした♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー^^
サゴランドさん地方はお天気だったのですねぇ
kus。usagi地方はドシャブリでした>_<
そして寒いぃーーーーー!!
明日はまた暑くなるようです・・・

それにしてもオシャレな物に囲まれた生活で羨ましいです!!
スノウボールクッキー美味しそう!!
たべたーーーい^^

夕暮れに照らされているボブっ子達
murakoさんのお洋服がとってもお似合いですね☆

サゴさん昨日は素敵な日曜日を過ごされたのですね。
いつも優しいサゴさん、植物や小さな動物をしっかり
お世話して可愛がっていらしゃって流石です。
今日のブログはサゴさんのお家の様子や私生活がちょこっと
垣間見れて新鮮でしたよ。笑
僕もぱっと見、お大福に見えました!!クッキーだったのですね。
とっても美味しそうなうえに可愛い入れ物にお皿にまで凝って
いらしゃってサゴさんは本当にオシャレです!!

でもサゴさんの興味のある他のお人形とは??興味津々です。
僕もブライスを集め出して他の玩具をあまり買わなくなりました。
だってブライス達とってもお高い子達なので。。。笑

ほわぁ~んi-228
なんてほんわか充実した一日なんでしょう^^
まずは洗濯と掃除・・これは一番ですね!!
だってお部屋をすっきり整えるだけで気分が違いますよね♪
水槽の多肉ちゃんお洒落ですーー
あのポロポロ落ちた葉から新芽や根がでるとそれだけで
テンション上がりますよねi-184
メダカさん達も順調そうで・・^^ニヤリ
そうそう大きい子が小さい子にちょっかい出すんですよね~
分けてあげて良かったです・・
だって追いかけまわされて絶対体力消耗しますよ(^^ゞきっと笑

ブライス以外のドールに悩んでいるサゴランドさん・・
実は私も欲しい子がいるのですが・・いやいやまだブライスさんだけを・・
と、我慢我慢している最中ですi-229

ぐぬぬ、わたしがぐてんぐでんのしょーもない酔っぱらいと化していた日曜日に、
サゴランドさんはこんなすてきな1日を過ごしていたとわ・・!!

サゴランドさんのお宅は、グリーンやメダカちゃんや、ふしぎなオブジェや雑貨たちや、
そしてかわいいブライスたちが、みーんな居心地よく同居して、
それぞれ楽しいおしゃべりを囁いているような、本当にすてきな空間ですね♪

クッキー、わたしも食べたあいv-238


そしてそして、お人形のこと気になります。
夢にまで出てくるなんて、運命を感じてしまいますが・・・

でもこうして、本当に必要な子やモノを熟慮してお迎えするサゴランドさん、
だからこそ一貫した美意識に支えられた、すてきな憧れの空間をつくることができるのだなー、とあらためて感心しちゃいました。

いずれにしろ、今後の動向が楽しみです♪

素敵な休日の過ごし方ですね!
お聞きするだけでもほんわか気分になりました(●^o^●)

ブライスさん以外のドールが気になりだす・・・、私も今まさにそれで日々煩悩の海でもがいております(>_<)

しかしサゴランドさんはそのショウケースの中の子を早く救出した方がいいですよ^m^(←自称天使のささやき)

サゴランドさんの一日を大切にじっくり味わいつつ
丁寧に生きているという感じが
ワタシの理想の生活です
毎日を丁寧に生きるって簡単なようで難しいですよね(T_T)

しかしいつもながらオサレ画像、オサレ生活
憧れます(>_<)
大福餅のようなwwクッキーおいしそうです(>_<)タベタイ!
夕陽のボブっこも素敵です♪

kus。usagiさん♪

こんばんは~
はい♪こちらはとっても良いお天気でしたよ(*^^*)
kus。usagiさんのお住まいの方はどしゃ降りだったのですねぇ
こちらも晴れた昼間は暑く、朝晩はかなり冷えるのでなんだか体がおかしくなりそです
kus。usagiさんも風邪など召されませんように☆*
ふふ~、不細工スノウボールクッキーで良かったらいつでも作ってさしあげますー( ´ ▽ ` )ノ
murakoさんのお洋服を着るとお子ちゃまボブっ子が少しおねえさんっぽくなって得意顔をします♪

ガクさん♪

いや~f^_^;)そう仰っていただけてありがたいのですけど
どこにも出掛けず家のなかでもぞもぞと活動する地味な一日の日記ですよね。。
ガクさん見に来て頂いてコメントまで下さりなんだかもう、ありがとうございます(//∇//)
ねー!完全なるお大福ですよね 笑
敗因はこの豆皿ですね~、お気に入りですがこのルックスに白くて丸いものを乗っけたらそりゃもう大福だ
ヴィンテージのアラビアのケーキプレートとか欲しいものです

興味のあるお人形、、、
もしうっかり(?)お迎えしたら紹介しますね(^_-)
わかりますよ~!私もブライスにハマってからもう一つの趣味のインテリア関係のものを
あまり買わなくなりましたもん。。だってね、お財布がね。。

ちーさん♪

私のとりとめのない一日の様子でほわーんとなって頂いて
ありがとうございます。。(//∇//)
ですよね♪まずはお部屋がすっきりしないと寛げないですものね(*^^*)
植物も育てると可愛いですよね!特に多肉ちゃんは丈夫で見た目も面白くて、、、
うちのベランダはジャンクガーデンですがちーさんのお宅はとっても綺麗に植込みされてて
いつもブライスさんの背景に写るのを楽しみにしています♪♪
めだかさん分けて良かったですか?ちーマエストロに言われるとホッとします♡
このまま順調に育ってくれるといいなぁ(>_<)

えっっ!?ちーさんもブライス以外のドールが気になってるんですか!
お仲間がいて嬉しいです
毎日お迎えしたい!いやいや、まだ我慢!と大変に心中穏やかではない日々ですよね 笑

hono★さん♪

あはは~(大爆笑)そうですか~hono★さん日曜日はぐでんぐでんだったんですね(o^^o)
男前女子って感じでカッコいいじゃないですか♡それも素敵な日曜日だと思いますよ♪

素敵な空間と言ってもらえて嬉しいです
私の周りの人達からは好みが変わってるといわれる事が多いものですからf^_^;)
ハハハ、こんな大福もどきでよろしければいつでも差し上げますよー

気になってる子、広い家と潤ったお財布があれば迷いなくお迎えするのですけどね~
今後の動向。。。。
今後一切そのお人形の話題は出ないかもしれないし
明日いきなりお迎え記事をアップするかもしれません

史歩さん♪

史歩さんがほんわかしてくれたのでしたらまったりと過ごした一日も
無駄ではなかったのかなと嬉しく思います(*^^*)

あぁっ!史歩さんも煩悩の海でもがくお仲間ですか!なかなか苦しい状況ですよね~

ひゃあ~囁いたよ、、もっとも危険な言葉をズバーンと囁いちゃったよ~
天使?そうなの?? 矢印型の黒い尻尾が見えるような。。。笑

LEGONさん♪

おおぅ!そういう風に捉えて頂くと何かスンバラシイ生活のようですが
非アクティブでおうち好きなだけなのです( ´ ▽ ` )

毎日を丁寧に、、本当にそれが理想ですよねー!
なかなかどうしてそうもいかない毎日です

大福クッキー(笑)けっこう人気で良かったです\(//∇//)\
ボブっ子ブライスって可愛いですよね~少し長めボブっ子のピックルさんも可愛くてドキドキです
LEGONさんいっぱいピックルさん登場させて下さいね~♡

はじめまして!
2ヵ月ほど前ブライスのブログを始めましたmimuro♪と申します。

ヴィッキーの写真がかわいく撮ってあげられなくて、
画像検索で勉強中、ひときわオーラを放つ双子ちゃんを発見!
お邪魔してみたら、ガクさんちのコメント欄で
ときどきお見かけしていたお名前の方でビックリ!!!

もう、何もかもが美しすぎてうっとりしちゃいました~
こんな素敵ブログを知らなかったなんて、
ものすごい損をしていた気分です。

本当はマネっこの参考にしたかったけど、絶対無理です・・
じっくりゆっくり観賞させていただきたいので、
リンクのご許可をいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

mimuro♪さん♪

わぁ!mimuro♪さんっ、はじめまして~
お返事遅くなり申し訳ありません!泊まりで仕事に出ておりましたものでf^_^;)
、、、実は出勤前にガクさんのブログを訪れていて何気にリンクを辿りmimuro♪さんの処へお邪魔していたのですよ~~~!!
とっても綺麗にスタイリングされたお写真と可愛い手編みのドレス!それにお座りパーマなる興味深い記事を拝見しふんふんと鼻息荒く過去記事を遡って読ませて頂いたばかりなんです
そのmimuro♪さんからコメントが入っていたのですからもう嬉しくてびっくり(*^^*)
私達は偶然にも時を同じくしてお互いのブログへ初訪問して感銘を受け合っていたのですねぇ♪

リンクの件こちらから改めてよろしくお願いします
これからどうぞ仲良くして下さいね☆

サゴランドさんはなんというか女性らしさのいいところの塊のような方だなあと思います。

私は普段ドロドロのミステリ小説とかばっかり読んでて自分自身もドロドロしておりますけど、そういうものとは無縁なような…
清潔でオシャレで美しいサゴランドさんのお写真を見てるとほんとうに気持ちがなごみ、また逆に自分自身を省みて反省します。
毎日お仕事されていながらこんなにもちゃんと植物やお魚を愛でている…なんて素晴らしいんだろうー。部屋の状態や物の飾り方、ものの愛し方、写真の撮り方、ほんとに人間が表れるものだと思います。毎度褒めてばかりですみません。。
クッキーお店で売ってるものみたいです!

ブライス以外のドール、誰なんでしょう??気になります。

ほしさん♪

フハハハハ~、ほしさん騙されてはいけませんよ(^_-)
写真というのはほんのひと区画を四角く切り取っているだけなのですから~

ドロドロ大いに結構ではありませんか!
もちろんワタクシもちゃんと(?)魂の闇を抱えておりますよ。ええそれはもうしっかりと 笑
そういうものを内包して清々しく生きるというのが人生の最終目標であります( ̄^ ̄)ゞ
なんて言いながらロンドンハーツの淳君が抜き打ちで女性の家は泊まりに行く企画を見る度
震え上がりおもむろにお風呂掃除したりするダメっぷりですけどね♪

ブライス以外のドール、ほしさん家にもいますよ
そして今日カテゴリから侵入しじっくり拝見してやっぱり可愛い~♡と気持ちを揺さぶられてきましたよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/246-238c5c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小森のおばちゃま «  | BLOG TOP |  » 夏の終わりと秋の訪れ

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

