topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブライスじゃない子 - 2012.10.12 Fri

私がショウケースから連れ帰ったブライス以外のドール。。。


ジャンッ!
それはタイニーベッツィーマッコォールのプリティーリトルホリディちゃんです♪

どうですか?皆さんの予想は当たってらっしゃいましたか(*^^*)?

ベチは小さくって可愛らしいなぁ♡
箱も水色のギンガムチェックで可愛いー!
(1つ悲しい事が、、デフォルトで履いていた赤い靴、ちょっと触ったらパリパリっと割れてしまいました 涙)

以前からナナノフさんやほしさんのところでお見かけしては「可愛いなー」とぼんやりとは思っていたのです

それが少し前に友人からブライスがいると教えてもらった古本や古着、中古のフィギュア等を扱うお店にこの子がブライス達の一つ下の棚にいるのを発見してしまったのです。。。

ブライスを見に通っているはずなのに何時の間にか一つ下の棚にこの子がまだいるかを確認するのが日課となり
名前も勝手につけて呼んだりしていました

、、、そして夢にまで出て来たりコメントで後押しの言葉を頂いたりして(笑)ついにお迎えに行ってしまいました!


ベチって自立するんですね!首かしげも出来るし素晴らしい!
あ、そうそう(*^^*)
名前は 小豆(あずき)です
このちっちゃくてまるっこいブルネットボブ頭が 小豆って感じじゃありませんか 笑

お洋服はてぬいのDCRから作ってみました☆
(LEGONさん~、業務命令遂行しましたよ~~
オールインワンはサスペンダー部分がめんどくさそう難易度高そうで断念しました~~)


我が家の小さきもの2人♡
愛くるしいなぁ

本当はナナノフさんのところで超絶可愛いべちこ服を注文しているのですが待ち切れずに私のへなちょこ手縫い服でお披露目です 笑
届いたらまたリベンジ致します!

あ!ベチをお持ちの方々にお聞きしたいのですが
ベチ用のブーツってどこで買いますか?

これからの季節にブーツを準備してあげたいのですがどのサイズが合うのか分かりません (>_<)

宜しかったら教えて下さると喜びます♡


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー、ベッツィだったんですねー!!
わたしちゃんとホンモノ見たことないのでわからないのですが、
(なので何も教えてさしあげる情報はありません(>_<))
憧れのアメリカのおともだちって感じがします。小首かしげた様子がとってもかわいいです。

そして早速、お手製のお洋服をつくってあげてすごいサゴランドさん!! かわいいですよー
小豆ちゃん、と和風の呼び名も妙にしっくり、
ダンボーちゃんもうれしそうですね♪ 


はぁ〜
ちいさきことはうつくしきことかな。。。




こんばんはーー。
わぁーー、ブルネットちゃんだったんですねぇー。
小豆ちゃん!!カワイイですーー♪
お洋服、明日か明後日には届くと思いますので、もう少しお待ちくださいませ!!

でもサゴランドさんお手製のお洋服、カワイイですー。
小豆ちゃん、嬉しそう!
そしてベチとダンボーって相性ぴったりですよね。
あ!でも・・・ベチって2人並べると可愛いんですよぉー(誘)

あ、ブーツですが、私はブライスサイズで前が開くタイプ(今度ブログに載せますね)を履かせてます。

こんばんはー♪
初めまして^^

いつも読み逃げしていました
すみません(汗)

思わずコメント残すことになったのは可愛いべチ子のお名前が小豆ちゃんだったからです
大変失礼な話で申し訳ありませんが、うちのわんこの名前があずきなんです
すみません、べチで共感してというパターンじゃなくて・・・
小豆ちゃんという文字を見た途端コメント残そうと思ってしまい^^;

サゴランドさんお手製のお洋服を着た小豆ちゃんはとても可愛いですね
そして嬉しそう^^
我が家にはいませんが、ヤマケイさんのところで実際に手に取ったことがあります
ちっちゃいですよね
でも思いもよらぬ重さにちょっとびっくりしました

ナナノフさんのお洋服を着た小豆ちゃん楽しみにしてます♪

う。
ベチ子、私も気になってるんですよ~

リンクを貼らせていただいてる、それはもうかわいいベチ子だらけのお宅のブロガー様に
いろいろ質問してしまったり、ふと気づくと検索していたり・・
つい最近も、目を閉じることが出来るという新たな情報を得てしまい、
かなり平常心を失っていたところの、カウンターパンチ!

こりゃまいったの鼻血ブー!
と、とりあえず、本人に会ったことがないことだけが、唯一の救いです・・

愛くるしい愛くるしい愛くるしい・・
フェルトのお洋服もベチ子にぴったり愛くるしくていいですよ・・・・・

サゴさんが心惹かれてた子ってベチだったのですか~
妙に納得、優しいサゴさんにはピッタリです。
僕も昔からベチは可愛いな~って思ってました。
でもブラで手一杯なので僕はお迎え出来ませんがサゴさん
のところで小豆を見て我慢します。
ミディでさえお迎え我慢なので、、、サゴさんはミディどうですか?
あまりタイプじゃないかな?
でもこの新人小豆ちゃんも優しいサゴ母様の所に来れて凄く喜んで
ますね。素敵な表情をしてますよ~

hono★さん♪

そう♡ベッツィーだったのです~~(*^^*)
私も実物見たのがこの子が初めてで、、、すっかりやられてしまったのですー
首かしげもスリープアイもできるかわいこさんです♡

お手製の服は簡単なはずのフエルト服なのに結構時間かかって大変でしたよ(>_<)
か、かわいいですか?ありがとうございます(//∇//)

そうそう!私hono★さんのショップすっかり昨日と勘違いしてて
1人カートが開くのをじっと待ってました~~~ 笑
五分くらいして赤文字で「ショップオープンは13日22時」ですと書いてあるのに気付いて
自分で自分が可笑しくて大爆笑しました~
今日ですね(*^^*)寝落ちしない様頑張るぞーーー!

ナナノフさん♪

こんばんは♪
そうです~~~ブルネットのおかっぱちゃんでした(*^^*)
わぁ♪明日くらいにはお洋服届くのですね嬉しい~~~
早く着せてあげたいなぁ♡

わわっ(汗)私のへっぽこお洋服まで褒めて下さりありがとうございます~
ベチとダンボー、思えばナナノフさんのツーショット写真でこの2人がとても可愛いと思ったんですよね!
そして両方お迎えしてしまったワタシです(//∇//)
ぎゃっっ!ナナノフさん言っちゃった。。。恐れていた事をさらっと言っちゃった~
ああぁーレッドのおかっぱベチ、
どこかに落ちてないかな 笑

ブーツ情報ありがとうございます♪♪ブログアップ楽しみにしていますね

makiさん♪

こんばんは♪ようこそいらっしゃいました(*^^*)

いえいえ読み逃げでもなんでもお越し下さっていたというのがとても有難いのです♡
もちろんこうしてコメント下さるとさらに喜びます~♪

全然失礼などでは御座いませんよっ!先程makiさんのブログにあずきちゃんに会いに伺いましたヨ
ロングコートチワワのチョコ&タンの美人さんですね♡♡♡
同じ小豆のママ同士ということで親近感を覚えます(*^^*)

まぁ!へっぽこ手作り服にお優しい言葉をありがとうございます♪
えっ、べちヤマケイさんのところにもいるのですね~!
そうなんですとってもちっこいのですー

ナナノフさんの可愛いお洋服を着せたらますますめんこくなるのでしょうねぇ←親馬鹿と笑ってやって下さい


mimuroさん♪

わわ!
mimuroさんもベチ気になってましたかーーーー!

かわいいベチだらけのお宅、、、♡これは素敵な響き♡
早速リンクを辿ってお邪魔しなければっ(鼻息ばふーっ)

そうですよ~目閉じますよ~それはそれは愛くるしい状態ですよ~
べちはもう存在が愛くるしい!ぷっくりホッペや幼いボディのフォルム
愛くるしいー愛くるしすぎるーー

mimuro♪さんもいつかリアルでべちこと出会います様に(ニヤリ)

ガクさん♪

ベチでした♡
妙に納得という感想が妙に嬉しかったりします(*^^*)
オオゥ♪ガクさんもベチ可愛いと思ってたとは更に嬉しい~
ミディ。。。
可愛いと思うしもちろん欲しいですよーーーーー!
でもネオ並の価格と一体お迎えしたが最後、お迎え欲がとまらなくなりそうで怖じ気づいています 笑
今度発売になるヴィンターアルデンのミディ版。。。あれは罪な子です。。。

きゃ~!!なんてかわいいんでしょう♪
お迎えおめでとうございます♪♪
もしかしたらべちこかしら?と思っていたらそうだったのでちょっと嬉しいです♪
サゴランドさんお手製のお洋服も素敵です~!!!
べち沼へようこそ(笑)

べちの靴はオビツのエンジニアブーツのうしろをmomokoさん用みたく切り込みを入れて履かせてます。後ろから見るとちょっとかっこわるいんですけど;
passatempo++さんのキットのブーツも履けますよ♪←製作動画もあって作るの楽しいのです♪


きゃー!小豆ちゃんかわいい!!!
ブライス以外のドールって、ベチ子さんだったんですねー!
もしかして…?なんて思ったり、いや、まだ私の知らない素敵なドールがいるのかな?なんて
想像したりして楽しませていただきました(*^_^*)

ベチは実物見ちゃうともうダメですよね(笑)
私も2月にロザリンペルレさんのWSで、一緒にご参加の方から実物を見せてもらって、
すっかり虜になってしまい、それからベチ熱上がりっぱなして、ついに5月にお迎えしてしまいました(^_^;)
ファーストベッツィー仲間ですね!
うちもブルネットなので、なんだか嬉しいな~♡
小豆ちゃんも愛情つまったお洋服を着せてもらって、とっても嬉しそう!そしてかわいい!
いつか、お友達も増やしてあげたい…(できればトスカかブロンド娘を…w)

うちも秋服用意してあげたいんだけど、なかなか…(汗)
私も初心者ゆえ、ブーツ情報がなくって申し訳ないコメント失礼しました(汗)

こんにちはー^^
ベチさんだったのですねー!!
私も気になっているのですが・・・一度手を出したらヤバそうなので
我慢我慢ですw
あぁでもやっぱり可愛い!!
手縫いのお洋服とても良く似合ってます♪

mintaさん♪

うふ~♪ありがとうございます(*^^*)
わぁ、mintaさんべちこの予想だったのですか!大当たり~♡
お洋服はちょっと酷いですが。。ベチって手作りーな感じの服が似合いますよね(//∇//)
べち沼?!べちにも沼が!?キャーーー!

オビツのエンジニアブーツ♪mintaさんすんばらしい情報をありがとうです♡♡♡
早速先程茶、黒、白と注文いちゃいました!
passaさんのキット、ベチサイズもあるんですね♪そちらもオーダーしようかな(o^^o)

おめぐさん♪

小豆を可愛いと言って下さってありがとうございます(*^^*)
そう!そうなんです!!実物見ちゃったからもうダメでした 笑

私おめぐさんのコメント拝見して「なぬっ?おめぐ家にもべちこが!?」と
勢いよく伺ったものの素敵な素敵なお帽子の数々に一瞬で心を奪われ
すっかりおめぐさん家のベチを見るのを忘れて「赤いクロシェ素敵だったわ~♡」と眠りにつき
今朝ハッ!ベチ!ともう一回お邪魔しましたよ 笑

同じブルネットのおかっぱさんで嬉しいー(*^^*)
おめぐさんお友達増やしてあげるご予定ですか?
私もうっすらとレッドかトスカがもう1人いたら可愛いだろうなぁと考えたりしちゃってます
でもベチにも沼があるそうですから恐い~~~ 笑

べちこの秋服、、欲しいですね~♪
おめぐさん可愛いサロペット作ってらしてたから秋服も是非チャレンジを♡
そしてブライスの帽子屋さんとべちこ服のshopをお願いします (^_-)

あ!ブーツ情報はmintaさんやナナノフさんが教えて下さってますのでおめぐさんもよろしかったらご参考に~♡


kus。usagiさん♪

こんにちは(*^^*)
はい~ベチでしたーーーー♪
kus。usagiさんもべちこ気になってるんですね♡
そうなんですよ、ヤバそうあのはわかってたのに手を出さずにはいられませんでしたー 笑
でもですね、めちゃんこ可愛いですよ?べちこ。どうですかお1人くらい? (悪魔の囁き 笑)

ありがとうございます**ザ☆手縫い!な服ですが素朴なベチには似合ってますよね(//∇//)

おおっーーーなんと・・この子でしたかぁ~^^
私この子まだ実物見たことないんです・・
ダンボーさんと仲良くもう・・もう・・すっかり
サゴランドさん家になじんでるんですけどぉーー笑
てぬいのDCRで作ったフェルトのお洋服もとっても似合って愛らしいです♪

皆さんと同じ反応で申し訳ないのですが・・・
ああ、べチ子ちゃんだったのですね~~
可愛いですよね。またブライスとは違った愛くるしさがあります。
首を傾げたり、結構関節が動くのでしょうか?
そのせいかしら。表情も豊かですよね。
お手製のお洋服着せてもらっていいな~
サゴランドさんの撮るベッツィー、楽しみにしています。

ちーさん♪

はいーーー♪この子でした(*^^*)
わたしもずっと実物見たことなかったから出会った時には衝撃を受けちゃったんです~
うちに馴染んでますか(#^.^#)?嬉しいなぁ♪
ベチはブライスよりも懐っこくてフレンドリーな雰囲気を持ってると思います
同じ無邪気同士ダンボーとは相性良いみたいで並べると2人でほんわかしてます
お洋服も似合ってると言って下さってありがとうございます♡

yunoさん♪

そんなそんな!反応を頂けて嬉しいです(*^^*)
そうベチ子ちゃんでした~~~(ベチ子ちゃんって可愛い呼び方で気に入ってしまいました♡)
ブライスは服にも背景にも気を使うファッションドールですが
ベチはもっとカジュアルな魅力に溢れています。そう、例えるならyuno家のワタル君のように♪
(yunoさんのワタル君に魅せられて彼をお迎えしたいという密かな野望も実はあります)
関節はブライスよりは動きますよ~、1番の魅力は首かしげですね♡
小豆はまだ服難民なのでお手製の服で辛抱です(o^^o)
ナナノフさんの素敵ワンピースがもうすぐ届くのでそしたら可愛いお洋服を着たあずきを激写予定です!

こんにちは!
ベチ子だったんですねー。べちかなー?って思っていたので、何となく嬉しいです。
小豆ちゃんとってもかわいいです。
私も、2年ほど前に突然、ベチ子が気になり、毎日毎日ベチ子の画像を眺め、eBayで探しー。。と繰り返すこと数か月。。
Blustery Daysをお迎えしました。
まだ新しい子は増えていないのですが、ベチとってもかわいいですよね!
二人目は、トスカが欲しいなーと思っていますが、家族はベチが怖いというので
中々増やせません。
なんかBlytheよりも、ベチの方が、リアルな子供みたいで怖いと言うのです。。
内心、ちぇーと思っていますが、お迎えしてベチ子の悪口を言われてもへこむので
我慢してます。

そうそう、靴ですが、おでこちゃんのブーツが入りますよー。ブーツ限定ですが。

ちかさん♪

こんにちは♪
わぁ!ベチかなーと予想して下さってたんですね(*^^*)私も嬉しいですー♡
ちかさんのおうちのブラスタリーさんってブルネットのおかっぱちゃんですよね?
小豆と似てますか?見たいなぁ♪♪
毎日毎日画像眺めebayを覗く、、、分かります~~~!
べちことっても可愛いのにご家族には不評なのですか
お気の毒な状況なのに「ちぇー」にくすりとしてしまいました(#^.^#)ゴメンナサイ~
うーん、確かにお迎えしても目の前で怖いと言われたら ヘコむしべちも可哀想ですもんね
いつかあの愛らしさにちかさんのご家族が気付いて下さいます様に。。。**

おぉっ!おでこちゃんのブーツはけるのですね♪探してみます~
ありがとうございます(*^^*)



ベチさん!!
ワタシも何度お迎えしようと思ったことか!!
マズイよ、あんまり可愛い姿を見せないで~(T_T)

そして、秋の手作り推進月間任務完了ご苦労さまでした♪
小さい子にはフェルトのOFも可愛いですよね~(>_<)
是非、まだ推進月間続いてるので次はサロペを!(にやり)
ブライスより小さい服って更に可愛さが増しますよね~
作って並べるだけで、にんまりしちゃいますよ?
(と、誘惑をしてみるww)

LEGONさん♪

あはは~(*^^*)
LEGONさんベチにもハマりそうだったのですか~
べちこ可愛いですよ♡♡ 一緒にベチ沼にもハマりましょう♡

実はフェルトだけはたーくさん買ってしまっているので
また作りたいと思います(たぶん、笑)
秋冬が終わるまでに作らないと(まだ始まったばかりですが)フェルトは秋冬の素材っぽいですものねー
並べる程は作れないですよ~~\(//∇//)\

またまたコメントさせていただいてます
ワタシも同じ子を最近お迎えしました!!
うちは4人姉妹です
ベチさんはなかなかお洋服がないのでお洋服難民になりますよね・・・
靴の情報ワタシも知りたかったのでうれしいです!
さっそく探してきます
また遊びにきますね

s l o wさん♪

わぁ♡たくさんコメントありがとうございます(*^^*)
えぇっ!slowさんのおうちにもベチがいるのですね!
しかもうちの小豆と一緒の子!!しかもしかも4人姉妹とは~~!!!
後ほど遊びに伺わせて下さいね♪
そうなんですよね~これから可愛いべちこ服も集めなきゃです(#^.^#)
靴情報、私も凄く助かりましたからslowさんも是非見に行って見て下さいませ~
はい♪また是非来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/251-bddec56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのことを忘れるなんてできなかった。 «  | BLOG TOP |  » 美しい秋桜と恐ろしい沼のお話

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

