topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスステッチ - 2012.11.07 Wed

少し仕事が忙しくてブログの更新が空いてしまいました

そんな中この前のhono★さんのshopで撃沈したクロスステッチワンピースが忘れられずにこんなワンピースを作っていました


紺のカットクロスに金の糸でマーゴのMをクロスステッチしました
型紙は以前作ったHANONさんのキットです


襟ぐりと袖口にもちょこっとステッチしました


靴下は以前購入したOFについていたもの
ベレー帽はcuool*DollBoutiqueのフジヒラさんのものです


hono★さんのようにフォークロアな感じにしたかったのですが紺の生地に金の糸なので全然違う雰囲気になってしまいました。。。

ベレー帽も被ってマーゴさんデザイン科の女学生みたいです

そこに朗報~今度の9日にhono★さんのshopがあるのです!
今度こそクロスステッチワンピースゲット出来るといいな~
でもパッチワークコートもとっても可愛くて悩んでしまいます♡

あと2日楽しく悩むとしましょう♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サゴさんお仕事お疲れさまです。
忙しいとなかなかブログやブラ達を構ってあげる時間がとれませんよね。
でもこんな素敵なOFちょちょいと作ってしまわれるサゴさんに関心してしまいます。
ネイビーにゴールドのステッチ、豪華でマーゴにピッタリですね。

そうそう、hono★さんの新作の白地に赤いステッチのワンピ素敵ですよね。
僕も参戦したいけど海外発送や送金がネックで今回も指をくわえてみてます。
パッチワークワンピも付属品盛りだくさんでいいですよね。
サゴさんが無事買える様にパリからお祈りしてますね。笑

ひゃあ、カワイイ!!!
マーゴったら、まるでパリのリセエンヌみたい!
クロスステッチもですが、すそのレースが繊細で好きです(*^_^*)

刺繍って、ヘタすると田舎くさくなっちゃうのに、
こんなにモードでオシャレな雰囲気になるなんて新鮮です。
ふつうに売っていそうなくらいカワイイ・・・
ちょっと悔しいです 笑


はうあー、でもでも、なんだかSHOPの宣伝していただいて恐縮です。
サゴランドさんファンの方がたくさん来てくれそうなんて期待しちゃいます(^^)/


ブログ更新楽しみにしてました。
お忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいね♪

うわっーーー可愛いぃーーーー!!
マーゴちゃんにすっごく似合ってて
Mのクロスステッチも裾のレースも素敵です!!
もうもうサゴランドさんったら洋裁苦手とか言われてましたけど
すっごくセンスありますぅーーーー^^
こんな素敵なの私、欲しいです!!(#^.^#)
マーゴさんってベレー帽がすごく似合いますね♪

こんばんはーー。
マーゴさん、すっごく似合ってますね!!
とっても素敵なお洋服。金の糸ってところがとっても素敵です。

ベレー帽も靴下もぴったりで、さすがのコーディネートですね。
マーゴさん、可愛いです♪

うわーー可愛いですーー!!
紺色のワンピースに、さりげない感じなのにクロスステッチのMがなんとも素敵…
ベレー帽もキラキラのソックスもワンピースにぴったりですね。

マーゴ元々可愛いですけど、やっぱりサゴランドさんが撮るとまた別の輝きが!
あー眼福すぎていつもサゴランドさんのブログを開くとしばらく開いたまま眺めてしまってなかなか次に行動が移せませんー。

きゃー!きゃー!!なんて素敵なワンピース!!!!!!!!
マーゴさんにとっても似合ってる・・・!!!hono★さんのクロスステッチワンピも素敵でしたが
サゴランドさんのワンピはまた違った魅力でとても素敵です♪
襟元のステッチも素敵だし、クロスステッチも夜空に浮かんだ星座のようです・・・♪とっても乙女で、それでいてモードっぽい。とにかくカッコ良いです!!サゴランドさんもショップやってくれたら良いのに。
でもきっと激戦になって私はまたあぶれてしまいそうですね〜。←タイピング練習しろって。

お仕事お忙しいのですね;あまりご無理はなさらないでくださいね。
私も忙しい時はコメントも更新も全然できなくなってしまいます・・・!
黄色の横目のショットが凄く好きです♪

ふぉお…!素敵なワンピースと可愛いマーゴさんの内股(1枚目のお写真)に、
今日もまた胸を打ち抜かれてしまいましたー!(≧▽≦)♪
紺×金の組み合わせ、私も好きです!
お裁縫苦手…っておっしゃってますが、とっても丁寧に作られているように感じますし、
サゴランドさんのセンスがやっぱり光ってるなーと。
ブライスに対する愛を感じます~♪
私もそろそろお裁縫再開しよう!と思わせていただきました(*^^*)

お忙しいとのことで、すっかり寒くなってますし、体調お気をつけくださいねー!

ガクさん♪

ガクさんお気遣いありがとうございます(*^^*)
そうなのですー、仕事で精魂つきはてるとお家は荒れるし
お休みはドール遊びもせずに倒れこむしでストレス溜まってたのでしょうね
このワンピースは夜中に突然2時間くらい集中して作り上げました 笑
と言ってもいつもの如く裁縫というよりは工作に近いボンドで貼る工程の方が多いお洋服作りですけどね!
Mと刺繍したのでモデルはマーゴのみのワンピですがなかなか彼女に似合って良かったです♪

hono★さんのクロスステッチワンピース、先程参戦してまたも撃沈でした(しくしく)
でもでもパッチワークコートをゲット出来たのです!!わーい!
ガクさんのお祈りがパリから届いたみたいです(*^^*)ありがとうございました♡

hono★さん♪

カワイイですか?ホント?ホント?
可愛いお洋服を作るhono★さんに言って頂くととぉっても嬉しいです(*^^*)
パリのリセエンヌみたい? モードでオシャレ? (//∇//)ふふふふ~(←凄くにやけ中ですー)
そ・し・て ちょっと悔しいとは!最大級の賛辞ーーー!ひゃぁ~♡
たくさん褒めて頂いてお気に入りの一着となりましたが(単純)
やはり東欧が薫るクロスステッチワンピースが欲しかったですーーー
そうです。またもやノロマのサゴランドは撃沈です
でもパッチワークコートはご縁を頂けましたよ!!良かった!やった~♪
う~ん♡誰に着せようかな♪お外撮り行っちゃう?
あぁ!わくわくが止まらない~(*^^*)


ちーさん♪

わ~~~♪♪ちーさんからも可愛い頂きました~
う、嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!
洋裁苦手ですようー(>_<)
なのでOF作りはいつもmintaさん直伝のほぼボンド(と両面テープ)で貼りつける
裁縫というよりは工作感覚の作業で仕上がっていきます 笑
欲しいとまで言って下さって。。。
雑すぎてとても人様には差し上げれませんがそう言って下さるお気持ちがすんごく嬉しいです!
マーゴ、ベレー帽似合いますよね♪お洒落のさせがいがある子です(*^^*)

ナナノフさん♪

こんばんは♪
すっごく似合ってますか?うふふ、良かった~~~~
Mって刺したけどマーゴに似合わなかったら他にイニシャルMの子がいないので困ってしまうトコでした 笑
金の糸はセリアで刺繍糸として売っていたんですよ~
最近の100円ショップは素敵なもの沢山あって嬉しいかぎりです(*^^*)

おぉぉコーデまで!
可愛いものアンテナが優れてるナナノフさんに褒めて頂いてサゴランドは有頂天です♡
当のマーゴは「もちろん。私は可愛いわよ」と仰っておられます 笑


ほしさん♪

えっへ~♡ほしさんも可愛いと言って下さいますか(//∇//)
単純なサゴランドは褒められると物凄く喜びます♡ありがとうございます♪
私のステッチ技術では大き目イニシャルモチーフ1個が限界でしたが 笑
そこを褒めて下さるとはほしさん褒め上手ですね!きっと旦那さまやお子さんも上手に褒めて育てるタイプですね(*^^*)

未だにマーゴがうちにいて自分が写真撮ってるのが不思議な感じなので
そんな風に見て頂けてとてもとても嬉しいです

mintaさん♪

ほ、ほ、ほ、本当ですかーーーー\(//∇//)\
それはもちろんhono★さんの可愛いワンピースとは全っ然違いますが
mintaさんに素敵に褒めて頂いたらなんか作った時より素敵に見えてきました(私もの凄く単純なんですw)
夜空に浮かんだ星座のよう、、、だなんて素敵すぎる褒め言葉です!嬉しいーーーー♡
ショップ、、、?それはないない 笑
だってmintaさん直伝のボンド作戦も面倒になり裾のレースなんて両面テープでひっつけてますもの
レースの隙間から両面テープの粘着剤がピトピトひっつく「恐怖!裾ベタベタワンピース」なんですもん~笑

mintaさんお優しい心配りありがとうございます(*^^*)
ブログ歴の長いmintaさんにそう言って頂けると大きな励みと安心感があります♡
ゆるりと楽しくブログライフを続けられるといいな、と思っています


ao*さん♪

ああぁーーーっ!!さすがao*さんっ!
今回の隠れこだわりポイント(?)はズバリ1枚目のマーゴの内股ですd(^_^o)
靴を内側向きに履かせて足もぐいっと内股に整えて(マーゴごめんっ)撮ったんですよ~
ao*さんが気づいて下さってかなり嬉しいです♡
紺と金もお好きですか(*^^*)?やっぱりao*さんとはすきなツボが似ているのですね♪

お裁縫、苦手ですよー!やり出したらはまるかな?と自身に期待してたのですが
はまる前に面倒くさくなってしまってダメなのです 笑
丁寧に作っていないのは↑のコメントのお返事を読んで頂ければお分かりかと 笑
センス! いや~、冷や汗出ますがありがとうございます(//∇//)
裁縫技術が無い所はブライス愛でカバーする勢いで頑張ります♪
ao*さんもブラコ服作って下さい♡そしてshopして欲しいです♡

ハイ♪ありがとうございます(*^^*)
aoさんも風邪など召されぬようにお過ごしくださいね~

こんばんは☆ちょこっとご無沙汰しました^^
クロスステッチのワンピース可愛いですねー!!!!!
すごく綺麗にステッチされるんですね!
私はもう長いことこうゆう手刺繍やらステッチやらは手をつけておりません(;´▽`A``
マーゴさんが着ると何ともクールでかっこいいですね。
いつもながらレトロな風合いのお写真が素敵で癒されました(* ̄∇ ̄*)

とってもお似合いです。
ほんと女学生って感じですね。ネイビーのお洋服にブロンドの髪が上品に映えます。
お目当てのお洋服、購入できましたか?
また拝見できるのを楽しみにしています。
モデルは誰かな^^

チロルさん♪

あー♡チロルさーん♪こんばんは~、お引越し後落ちつかれましたか(*^^*)?
お越し頂いてとっても嬉しいです!
ステッチ綺麗にできてますでしょうか?あの様に美しく素晴らしいOFを作るチロルさんに褒めていただけるなんて感動ですっ
最近は手刺繍されてないとの事ですがもしチロルさんが刺されたら美しくて細かい刺繍になるのでしょうね。。
マーゴ効果で手作りワンピースも若干オシャレ度数アップしてますね(^_-) しめしめ 笑

yunoさん♪

うふふ~♡ありがとうございます!
ベレー帽というアイテム投入で一気にスクールガール風味が増したようです(*^^*)
yunoさんのコメントを拝見していて
あぁ、マーゴはブロンドだから濃い色のOFが映えるのか~!と気がつきました(遅っ 笑)

お目当てのお洋服はまたも撃沈でしたが次に欲しかったお洋服に無事ご縁を頂けましたー
誰に着せましょう~(o^^o)もうわっくわくです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/265-43a77127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mustache! «  | BLOG TOP |  » ハロウィンの企み

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

