topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダンスダンスダンス - 2012.12.29 Sat




こんばんは、またもお久しぶりのサゴランドです
皆様は素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?

もう後数日で2012年も終わろうとしています。。。
時間というものは時に優しく、時に容赦無く
すべての人々に平等に流れていくのですね


私は普段それほど沢山の人と関わるわけでもなくあまり変化のない平凡で穏やかな毎日の繰り返しの中に身を置いています

、、、でもたまに(数年に一度)ふと気づくと色々な物事が団子となって大挙して私におしよせてくる事があります

今まさにその団子がやってきたのです!

高倉健さんばりに不器用なので同時に何種類もの物事に向き合うことは得意ではありません
でも私は自分のこの団子と(良いことも悪いことも)きちんと対峙しないといけないのです
しっかりと。集中して。

今わたしの頭の中には村上春樹の「ダンスダンスダンス」で羊男が言った言葉がずっとこだましています

************************************************************************

「踊るんだよ」
「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?

踊るんだ。
踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。
意味なんてことは考えちゃいけない。
意味なんてもともとないんだ。
そんなこと考えだしたら足が止まる。

どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。
きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。

そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。
まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。
使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。

誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」

「でも踊るしかないんだよ」
「それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。」

「音楽の続く限り。」

***********************************************************************

そう、いま正に音楽は鳴り続けています
私は複雑なステップをとびきり華麗に踊るのです

ステップに集中する為にもこのブログは少しお休みしようと思います

音楽が鳴り止むのにどれくらいかかるかはわかりませんがいずれ止み上手に踊り終えたらまた戻って参ります

ここで知り合えたお優しい皆様
サゴランドは少しだけここを離れますが
皆様のお写真や日記が大好きなのでときどきお邪魔すると思います

いつかまた会う日まで


さようなら♪




スポンサーサイト

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/280-d9aca801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開 «  | BLOG TOP |  » 雪の妖精おめかしヘッドドレス

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

