topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


マリカ登場 - 2013.06.06 Thu

前回予告した マリカ とは、、、



ジャン!!
タルトアンドティさんです♪







もうね、もうとっても美人さん!

メイクの感じや癖のないハニーブロンドがヴィンテージブライスの様な貫禄さえ漂わせていると思うんです
あぁ美しい

タルトさんはずーっといつかはうちに来てくれないかなぁ
と思っていましたが
なんとなくいつも後回しになってしまっていた子でした

今回もペチカ(ミトン)をお迎え決意したばかりの時に見つけてしまって
本来なら我慢するところなのにできませんでした 汗

ここ数ヶ月ステップをしっかり踏んだ自分へのご褒美(なんと便利な言葉 笑)という事でお迎えしてしまいました

マーゴをお迎えしてから一時はお迎え熱がぴたりとおさまっていたというのになんという事でしょう

あの時確かイチゴノキモチ☆のみんたさんがコメントで仰っていました「お迎え熱、たまにおさまる時があるのですがしばらくすると反動がすごいです」と。
沼の先住の民にはお見通しだったようです 笑

いろいろ書きましたがマリカがうちに来てくれてとっても嬉しい!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミトンさんつながりとロシアっぽいお名前から、マトさんかなって予想していましたが、
タルトさんだったのですね(*^▽^*)

わたしもこの子にはずーっと憧れています。
ヤマケイさんやmurakoさんやO先生のおうちの子に、いつもぽーっとなっています。
どの子もみんなおそろしいくらいにカワイイのですもの!!
そしてやっぱりサゴランドさんちの子も然り。

ハチミツ色の髪の毛がさらさらでホントにすばらしいですよね。

それにしても、
「わたしはずーっと前からサゴランド家にいたのよ」
ってくらい、すっかりオシャレが板に付いたサゴガールぶり♪
手作りのこのワンピがお似合いです(^^)


これからもかわいいショットをたくさん見せてくださいねv-238
期待しています♪♪

こんばんはーー。
もうひとりは、タルトさんでしたかぁー。
うんうん。このコもサゴランドさん家にぴったりのコですね。

瞳の色や髪もすごくキレイで、このコはすっごい美人ですよね。
黒のワンピースが、とっても似合ってて可愛い^^

きゃー♪お迎えおめでとうございますー!!
おふたりがおっしゃるようにサゴランド家にしっくりくる子ですね。タルトさんはこの豊かで綺麗なストレートブロンドが他に無い特別な子ですよね。
サゴランドさんのところにはスペシャルな子が続々と集まってきますね。きっとみんな、私にもサゴランドマジックを掛けて♪って引き寄せられちゃうんじゃないでしょうか?
前回のペチカさんの登場にもびっくりしました~!実は私もミトンはずっと気になる存在だったんです。アニメーションのミトンが大好きで、初回スペシャルセット付DVDを買ってしまったくらい。そのころブライスにはまっていたら絶対お迎えしていたと思います~。アニメーションもすごくかわいいのですよ♪ペチカさんの今後の活躍楽しみにしています~!
・・・それにしても、相変わらずサゴランドさんのインテリアテクには脱帽!デッサンモデルの手のひらをこんな風にインテリアに加えてしまうなんて!そして何よりこの空間に違和感なく溶け込んでいる。さすがおしゃれ番長です~!

お久しぶりです。
お迎えなさったマリカさんとペチカさん
二人とも凄く素敵・・・!!
タルトさんは発売した当時買えなくて、その後イベントでご縁があったのですが
メイクもアイカラーも髪の色も全部お気に入りです♪
ヴィンテージっぽい雰囲気ですよね。
サゴランドさんの作ったワンピ凄く似合ってます!!

お迎え熱、収まった後の反動っていきなり来たりしますよね(笑)
私もそろそろ落ち着かないとなーといつも思っているのですが、中々w

これからのマリカさんとペチカさんの活躍楽しみにしています♪♪

サゴランドさんこんにちは。

噂のマリカ嬢はタルティさんだったのですね~何だか意外!でしたが、これからどんどんサゴランド色に染まっていくマリカちゃんが楽しみです♪

後、一緒に写っているインテリアの手が村上春樹の新作を彷彿とさせてどきりとしました。(最近読み終えたばかりなので^^;)
サゴランドさんの写真はちょっぴり毒が利いてて奥深いです。
素敵な空間にうっとり、ため息です(笑)

サゴさん!!ミトンとあと一体どの子だろうと
思っていたのですがタルティだったのですね。
妙に納得!! サゴさんがお迎えされる子達って
サゴさんのお眼鏡にかなった子なので選りすぐりの
子なんですよね。
僕もサゴさんの素敵な子達の影響でいろいろお迎え
しちゃいました。真似っこさせてもらいました。笑
それだけサゴさんの子達が魅力的だって事なのですが。。。

僕もこれから二人がサゴさんのスナップに登場するのを楽しみに
しております。

hono☆さん♪

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。。
そう、タルトさんでした♪

この王道中の王道!というタルトさんをいつかお迎えしたかったのです
既に絶大な人気を誇っていて眺めたくなったらあちこちの素敵ブロガーさんのところで逢えるのが
お迎えが遅れた理由ですが、やはり自分のドールになってくれた嬉しさはひとしおです(*^^*)

あぁ、マトリョーシカメイデンさんもhono☆さんがお迎えされてからずっと心に残っているコです。。。
タルトとはまた違うあのけぶるような繊細な金髪!

サゴガールってこそばゆいけど可愛い響きですねー(//∇//)
このワンピースを覚えていてくれているのが嬉しいです。愛ヲ感ジマシタ 笑


ナナノフさん♪

こんにちは^ ^お返事が遅れてしまってごめんなさい。。
そうなのです、もう1人はタルトさんでした(*^^*)
わぁ!うちにぴったりとは嬉しいことを〜!!
我が家は割と個性的な子が多いような気がしていたのでこの正統派美人のタルトさん
がしっくり馴染むかなぁ、とちょっと心配していたのです

黒のワンピース似合ってますか♪
つたない私の手作りで近くで見るとちょっとアレなんですけどお気に入りです(//∇//)

murakoさん♪

お返事が遅れてごめんなさい〜
うふ〜♪ありがとうございます!!
この豊かで長いブロンドをいかしてヘアアレンジを楽しめるわ♪
とワクワクして結ってみたのですが自分の不器用を忘れていましてガックシです
murakoさんが以前hono☆さんのアイアム・セイリングセットをタルトさんに着せてらした時のヘアアレンジをしてみたかったのですー!
あの前髪のくるりとふたつのお団子が可愛すぎでしたもん(o^^o)

ミトンのアニメーション、見た事ないのですよ〜
わぁ♪俄然気になってしまった!
ペチカはもっさり前髪が愛らしい王道のミトンさんとは少し雰囲気違うんですけど
メロメロなのでこれから登場回数増えると思います(^_-)
デッサン用のハンドモデルはよく海外インテリアのデコで見ていて憧れていたんですよ〜
アンティークのものは素敵でもお高くて買えませんがこれは普通に画材屋さんとかで
お手頃で入手できるしなかなか雰囲気だしてて気に入ってます♪

mintaさん♪

きゃあ♪お久しぶりでーす!mintaさーん\(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさいです。。

マリカとペチカ、素敵ですよね!←親馬鹿フルスロットルですね 笑
おぉ、タルトさん発売当時から買いにくい貴重な子だったのですね!
そうなんです、そうなんですよ!!ほんとメイク、アイカラー、髪色全部が美しくて調和がとれていて。。。
えへへ、このワンピースボンド跡とか見えてて作りはダメダメなんですけど気に入ってます♪
横からのシルエットなんて(↑グリーンアイの写真)お袖がふんわり、身ごろのボリュームもすっきり
してとっても可愛いんですよー!
mintaさんが型紙をフリー配布して下さったおかげです♪ありがとうございます!

反動いきなりきました!
やっぱりドール沼ってあなどれ無い 笑

nochitamさん♪

こんにちは♪またお越し頂けて嬉しいです〜(*^^*)
お返事が遅くなってすみませんv-356

おぉっ!意外でしたか(^o^)
どの子を想像して下さっていたのかな〜♪

ブライスってデフォルトでも持ち主さんによって凄く雰囲気が変わる種類の子たち(RDやサリーライス)と
どのおうちにいても確立された雰囲気の子たち(あちゃちゅむや初期スケ)に分かれるような気がするんです
そしてタルトさんは確実に後者に属する子だと感じています
うちのマリカがいつかうちの子だけの顔を見せてくれたら嬉しいな♪

わあ、nochitamさん春樹さんの新作読み終えたばかりなのですね(*^^*)
私も早く読みたいです!
んん?このハンドモデルがある風景が彼の新作を彷彿させるのですか
お〜〜ますます読みたいです

ちょっぴり毒がある。ってインテリアデコでもブライスドールでも女のコでも素敵な要素ですよね!

ガクさん♪

ガクさんこんにちは
はい♪もう1人はタルトさんでした(*^^*)

選りすぐり〜(//∇//)
もう少し財政にゆとりがあればすぐらずともいろんな子をお迎えできるんですけどね〜
そうもいかないのでジワジワと集めております 笑

あらまあ!光栄ですがサゴランドはガクさんのお写真でゆさゆさと心揺さぶられる事多いんですよ^ ^
先日紹介してらしたモニマニさんも
「あれあれ、こんな美人さん?メイクの濃さも上品に見えるじゃない?」
と誘惑されて参りました 笑

こんばんは~
本当に本当に遅くなって申し訳ありませんが・・
おかえりなさいサゴさん♪

またサゴさんの素敵な画像が拝見出来るのですね
嬉しいです^^

前回記事のミトンさんと今回のタルティさん
わたしもふたりとも大好き
ミトンはPCのそばに置いているのでどのブライスよりも目が合う回数が多いです^^
可愛くてしかたありません♡

タルティに黒の服を着せたことってなかったのですけど
今度着せてみようと思いました
サゴさんちみたいに美人度が上がるかな
(サゴさんちの子はみんなうちより美人に見えるのですよ^^;)
もしかしたら美人度というより大人度かも?
前出のミトンさんもアイが一色違うだけであんなに大人っぽくに見えるのかって・・
いやいや、やっぱりオーナーさんが大人なんですよね
うん・・・イイトシして子供っぽい自分が恥ずかしい\(//▽//)\\
すみません
こんなわたしですが、またよろしくお願いします

makiさん♪

こちらこそまたお越し頂けるようになって嬉しいです(*^^*)
ただいまです♪

makiさんもミトンさんを身近においているのですね
私もいつものソファ席の目線の先にペチカを座らせているのでいつも眺めてはデレっとしています
わぁ〜同じような愛で方してるわぁ!とにんまりしちゃいましたよ

タルティさんは金髪なので濃い色のお洋服って似合うと思うんです♪
うふふ、サゴランドもいつもよそのおうちのお嬢さん方を拝見するたびに
むむむ、うちの子より美人だわー!とかこんな表情するの!?とか思っています
隣の(芝)ブライスは可愛く(青く)見える現象なのでしょうか 笑

makiさんこちらこそまたよろしくお願いします(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/284-e3c7ad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリさんマルさん «  | BLOG TOP |  » マリカとペチカ

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

