topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


植物たち - 2011.10.24 Mon

古いアパートの小さなベランダで
植物たちの植え替えや鉢移動をしました
これは自分用の記録です







もう少し花が咲く植物も育てようかな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サゴランドさん宅はベランダの一品一品
にまで趣と言うか情緒のようなものが
溢れていていいですね。写真もどこか
ほっとするというか、、、あーなんか夢
の中で見ている映像っぽいんですよ!!
うちのバルコンなんてシソの葉が植てある
だけです。笑

ベランダガーデニングいいなぁ~。
興味あってやってみたいんですが、なかなか…
私、ちょー大雑把な性格でめんどくさがりなので(苦笑)
あ、あと虫が~!大の苦手なんです~(さらに苦笑)
こんな植物育てる資格なしなんで、うちにくるお花たちがかわいそう!
でも、グリーンがあると癒されますよね~!
初心者にもおすすめなグリーンってありますか??

ガクさん♪

趣きありますか(*^^*) 嬉
デレク ジャーマンのジャンクガーデンを目指しているんですけど
うちのはただの殺風景なベランダガーデニングな気がしていたので
そんなふうに言って貰えたらえびす顔になりますよー
バルコンに紫蘇、いいじゃないですかー!ハーブガーデニングですよね
そうめん湯がいた時に重宝するし♪(もしかしてそちらではそうめん食べなかったりして、、、)

murakoさん♪

一緒です一緒です 笑
私もめんどうくさがりの大雑把なのですよー
だけど植物がすきなのでうちにあるのはほっといても大丈夫な子達ばかりです
初心者さんにもオススメの植物、それはずばり 多肉植物 です!!
写真2枚目に写ってるコ達なんですがカタチも色々あって面白いですし
なんと言っても世話が楽なんですよ♪(1カ月に1〜2回の水遣りで十分です)
あとオリーブの木も、もう何年も育ててますが手がかからないのにお洒落な雰囲気でお気に入りです(*^^*)

アドバイスありがとうございます〜♪
多肉植物いいですね!コロンとした形も可愛いし、何よりめんどくさがりの私にピッタリだぁ!
大きな鉢にたくさん植えるの可愛いですね!あとお鍋に植えてるのいい〜!おしゃれ!
オリーブの木も育てやすいんですね!観葉植物のウンベラータとかおしゃれで部屋に置きたいな〜って思ってたんですが、オリーブもいいなぁ♪
グリーン自体にも興味あるんですが、鉢やガーデニング用品がすごく気になる…。
まずは小さいものから挑戦してみますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sagoland.blog.fc2.com/tb.php/90-79612e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の時間 «  | BLOG TOP |  » お花がいっぱい

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

