topimage

2017-11

 - --.--.-- --


マリカとペチカ - 2013.06.01 Sat

巷では可愛いセイディスプリンクルさんのお披露目まっさかりですね♪

ブライスはどの子も可愛いですがセイディさんはとくべつ人気があるようでたくさんお迎え記事を拝見する事が出来て嬉しいかぎりです

そんな中私がブログ再開記念にお迎えしたのは、、、


ミトン バイ ブライス!!
名前は ペチカです


ミトンといえばこの正面の深いブルーのアイですよね
ほわぁっとドリーミィで本当かわいい!


かと思えばこんなにキリリとした眼差しにも!
ふぅぅ、可愛いー


くぅっ、横目グリーンのなんとキュートなことか!


別日に撮ったのでお洋服が違いますが、、
横目ブルーも安定の可愛さ!
スペリオールって微笑み顔なところが凄くすきです


ペチカは前のオーナーさんがプチカスタムをされていて
正面にパラディバイモノコムサのライトブルーがセットされています

わたしはこのアイのお写真に一目惚れをしてこの子のお迎えを決めたのです
賢く何もかもをみすかしたような瞳
クールでモダンな雰囲気にとても惹かれました

うちのペチカは髪の毛が少なめで短いので何となく印象がさっぱりしているようです
アイもまつげもデフォルトとは違い王道のミトンとは趣きが異なるペチカ

今わたしメロメロです(*^^*)

今回のタイトルは「マリカとペチカ」
そうなのです、ほぼ同時にもう1人 マリカ と名づけた子をお迎えしております〜

いえね、2人もお迎えする予定では無かったのですよ。
ペチカに一目惚れをしてお迎え決意した直後に
ずっと、いつかはと思っていた子がお手頃価格でおりまして、、、
どちらかに絞ることは不可能でしてね、もごもご。。。

一体だれに言い訳をしているんでしょ 笑

という事で次回は マリカ 登場です










海辺の公園 - 2013.05.22 Wed


先日お友達とお気に入りの海辺の公園近くのカフェに行った時にとても綺麗にお花が咲いているのを見て

今年は菜の花や桜やチューリップが咲き乱れる時期にちっともブライス写真を撮ってなかったな、お花とブライス撮りたいな、と思ったらうずうずして次の日にマーゴさんともう一度訪れてしまいました(*^^*)









うーん、楽しい!
ここ数ヶ月忘れてしまっていました

やはり私をわくわくへ誘うのはいつもブライス♪



再開 - 2013.05.17 Fri

お久しぶりです♪



必死にステップを踏んでいるあいだにとても長い月日がたってしまいましたが
サゴランドは元気です(*^^*)



ブログをお休みしている間もメッセージを頂いたり拍手ボタンを押して頂いたり訪問して頂いたりと皆様ほんとうにありがとうございました
お返事やお礼をさしあげる事が出来なかったことを大変心苦しく思っております

まだ以前の様にたくさんお人形遊びを楽しんだりみなさまのブログへお邪魔したりができないのですが
のんびり、ゆっくりとドール活動を再開いたしております



やはりいつも私の心に安らぎとわくわくを与えてくれるのはブライスなのです♪

これからは今まで以上ののんびり更新になってしまうかもしれませんがまたブログをはじめたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


ダンスダンスダンス - 2012.12.29 Sat




こんばんは、またもお久しぶりのサゴランドです
皆様は素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?

もう後数日で2012年も終わろうとしています。。。
時間というものは時に優しく、時に容赦無く
すべての人々に平等に流れていくのですね


私は普段それほど沢山の人と関わるわけでもなくあまり変化のない平凡で穏やかな毎日の繰り返しの中に身を置いています

、、、でもたまに(数年に一度)ふと気づくと色々な物事が団子となって大挙して私におしよせてくる事があります

今まさにその団子がやってきたのです!

高倉健さんばりに不器用なので同時に何種類もの物事に向き合うことは得意ではありません
でも私は自分のこの団子と(良いことも悪いことも)きちんと対峙しないといけないのです
しっかりと。集中して。

今わたしの頭の中には村上春樹の「ダンスダンスダンス」で羊男が言った言葉がずっとこだましています

************************************************************************

「踊るんだよ」
「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?

踊るんだ。
踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。
意味なんてことは考えちゃいけない。
意味なんてもともとないんだ。
そんなこと考えだしたら足が止まる。

どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。
きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。

そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。
まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。
使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。

誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」

「でも踊るしかないんだよ」
「それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。」

「音楽の続く限り。」

***********************************************************************

そう、いま正に音楽は鳴り続けています
私は複雑なステップをとびきり華麗に踊るのです

ステップに集中する為にもこのブログは少しお休みしようと思います

音楽が鳴り止むのにどれくらいかかるかはわかりませんがいずれ止み上手に踊り終えたらまた戻って参ります

ここで知り合えたお優しい皆様
サゴランドは少しだけここを離れますが
皆様のお写真や日記が大好きなのでときどきお邪魔すると思います

いつかまた会う日まで


さようなら♪




雪の妖精おめかしヘッドドレス - 2012.12.17 Mon


タイトルでピン!ときた方もおられると思いますが

私、先日おめぐのつぼのおめぐさんがオークションに初出品された素敵な素敵なヘッドドレス
「雪の妖精おめかしヘッドドレス」にご縁を頂く事が出来ました!!

ブログでお知らせされていたヘッドドレスのお写真を見て
あまりの可愛さにずっきゅーん♡とハートを撃ち抜かれ
絶対に絶対にご縁を頂きたい〜!と決意してオークション参戦いたしました

。。。のであの時競合されていた方申し訳ありませんでした(>_<)

そのようにして我が家へやってきてくれた可愛い可愛いヘッドドレス
モデルはおめぐさんが以前好きだと言って下さったヴィーさん(ブルーミーブルームズベリー)を抜擢しました♪

あんまりにも可愛いのでお写真多めでいきますよ〜











はぁぁぁぁ
かわいぃぃぃぃぃーーーーーん
ふわふわのもこもこ♡

サイドの綺麗なロイヤルブルーのリボンやレースの飾りが上品でとても好みです
アゴの下で結ぶオーガンジーのリボンもふわっと広がってとっても可愛らしい!
せっかくおめぐさんが丁寧に綺麗な結び方を教えて下さったのですがちょっと失敗しちゃいました。。。

もうちょっとキュッとリボンを巻いた方が良かったです
少し頭に添わずに浮いてる感じですよね、、
うん!これから練習あるのみですね(*^^*)

あぁ〜♪このおめかしヘッドドレスのおかげでどんなお洋服も一気に冬服仕様に変身!
とってもお洒落だし素晴らしい!!

もともとヘッドドレスをあまり持っていないのもあって凄く嬉しいです♪

本当の本当は色違いで出品されていた黒の方も欲しかったです。。
でもこの様に素敵なものを一人占めするのはイケナイのでぐぐっとこらえました(当たり前ですね)

なのでおめぐさん!是非また作って出品して下さい〜
あ♡新作も期待しております(o^^o)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サゴランド

Author:サゴランド
ブライス、雑貨、植物、料理
すきなものだけ綴ります

カテゴリ

ブライス (128)
雑貨 (5)
植物 (7)
料理 (4)
建物 (1)
ダンボー ミニ (1)
めだか (1)
ベッツィー (3)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

